「最愛」出演中の高橋文哉、調理師免許取得者の腕前と元カノ9人のモテぶり

 放送中のドラマ「最愛」(TBS系)で吉高由里子演じるヒロイン・梨央の弟・優を好演中の高橋文哉。高橋は高校2年生の時に「男子高生ミスターコン2017」で応募者およそ1万人の中からグランプリに選出。2018年4月12日に放送の「得する人損する人」(日本テレビ系)で地上波テレビ初出演。2019年3月に野田鎌田学園高等専修学校の調理高等科を卒業。高校卒業と同時に調理師免許を取得。同年9月から翌2020年8月まで放送された「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で飛電或人/仮面ライダーゼロワン役で主演。同年10月期放送の田中圭主演「先生を消す方程式。」(テレビ朝日系)では、エリート優等生に見えるが裏ではいじめの首謀者として生徒たちを仕切る藤原刀矢を熱演。その後もドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)、「うきわ‐友達以上、不倫未満‐」(テレビ東京系)、映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」など、途切れることなく役者としての経験を積んでいる。

「高橋は10月9日放送の『王様のブランチ』(TBS系)の人気コーナー『買い物の達人』に及川光博と出演。自身が作ってきれいに盛り付けまでしたオムライス、牛のたたき、豚の角煮、フルーツタルトを写真で紹介。この日のコーナーゲストだったお笑いコンビ・ペナルティのヒデから『本当にどれも美味しそう』と絶賛されていました。コーナーの後半では、ドラマ『最愛』に出演することから『愛を使った漢字熟語の穴埋めクイズ』に挑戦。30秒間でよどみなく10問正解という好成績を叩き出していましたから、おそらく国語の成績は優秀でしょう。

 実は2018年7月29日から10月14日までAbemaTVで配信された恋愛リアリティ番組『太陽とオオカミくんには騙されない』出演時に高橋は、これまでにつき合ってきた人数を質問され『9です』と回答。当時17歳だったため『高橋文哉は17歳にして9人も元カノがいるのか』と、同世代の間では大きな話題になったそうです」(女性誌記者)

 切ない表情にキュンとするという声が集まっている高橋。「最愛」をきっかけにブレイク街道を爆走しそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング