食事では片時も離さない?川口春奈の熱烈な「ビール愛」

 女優の川口春奈が11月19日に放送された「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)で酒にまつわるゾワッとした話を告白した。

「川口は11月19日から公開されている映画『聖地X』でヒロイン・東要役で出演。この映画は、足を踏み入れると精神に異常をきたし悪夢に取り憑かれるという“聖地X”を舞台に繰り広げられるホラー作品。番組では映画にちなんで、日常で“ゾワッとした出来事”について質問されました。川口は『お酒を飲んだ日の夜あるあるなんですけど』『朝起きたら、カップラーメンとか作っちゃって食べてたり、ポテトチップスとか2袋開けて食べてたり』と、酔っ払って大食いしてしまうことを明かしていました」(芸能ライター)

 続けて「『えっ、まただ』みたいな。でも(食べたことは)全く覚えてなくて」と語り、これに対しSNSでは『飲み会の後、自宅でカップラーメンやポテチ2袋は親近感持てる』『川口春奈酒飲んだ時俺もほぼ同じで草wwww』などの好感コメントが複数上がった。

「川口は、2月22日に公開した自身のYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』でも『これがリアルなぼっち飲み!?』という“1人飲み”を堪能する動画を投稿して反響を呼びました。こちらでビールを飲みながら、冷蔵庫から食材を取り出してエリンギのバターソテーを作り、まったりと過ごす様子をアップ。ファンからは『しっかり飲む感じが親近感湧きます!』『飲みながら料理をする人、ほんとにお酒が好きだと思う』などといったコメントが殺到していました」(前出・芸能ライター)

 この動画でもわかるように、川口は酒の中でも特に“ビール”好き。過去にインタビューで「お酒の中でビールがいちばん好き。家でも、居酒屋でも、このホテルのようにお洒落なところでも、飲むのはビール。最初から最後まで通してイケますね」「ぐびっと飲んだひと口目、く~っ!と喉に攻めてくる炭酸の感じと、余韻の香りが堪りません」とビール愛を熱く語っている。

 ビール党から、さらなるファンを獲得できそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング