食事では片時も離さない?川口春奈の熱烈な「ビール愛」

 女優の川口春奈が11月19日に放送された「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)で酒にまつわるゾワッとした話を告白した。

「川口は11月19日から公開されている映画『聖地X』でヒロイン・東要役で出演。この映画は、足を踏み入れると精神に異常をきたし悪夢に取り憑かれるという“聖地X”を舞台に繰り広げられるホラー作品。番組では映画にちなんで、日常で“ゾワッとした出来事”について質問されました。川口は『お酒を飲んだ日の夜あるあるなんですけど』『朝起きたら、カップラーメンとか作っちゃって食べてたり、ポテトチップスとか2袋開けて食べてたり』と、酔っ払って大食いしてしまうことを明かしていました」(芸能ライター)

 続けて「『えっ、まただ』みたいな。でも(食べたことは)全く覚えてなくて」と語り、これに対しSNSでは『飲み会の後、自宅でカップラーメンやポテチ2袋は親近感持てる』『川口春奈酒飲んだ時俺もほぼ同じで草wwww』などの好感コメントが複数上がった。

「川口は、2月22日に公開した自身のYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』でも『これがリアルなぼっち飲み!?』という“1人飲み”を堪能する動画を投稿して反響を呼びました。こちらでビールを飲みながら、冷蔵庫から食材を取り出してエリンギのバターソテーを作り、まったりと過ごす様子をアップ。ファンからは『しっかり飲む感じが親近感湧きます!』『飲みながら料理をする人、ほんとにお酒が好きだと思う』などといったコメントが殺到していました」(前出・芸能ライター)

 この動画でもわかるように、川口は酒の中でも特に“ビール”好き。過去にインタビューで「お酒の中でビールがいちばん好き。家でも、居酒屋でも、このホテルのようにお洒落なところでも、飲むのはビール。最初から最後まで通してイケますね」「ぐびっと飲んだひと口目、く~っ!と喉に攻めてくる炭酸の感じと、余韻の香りが堪りません」とビール愛を熱く語っている。

 ビール党から、さらなるファンを獲得できそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング