司会はKinKi Kids!ジャニーズ恒例「カウコン」2年振り開催発表にネット歓喜

 12月1日に放送された音楽特番「2021 FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)で、ジャニーズ事務所の所属タレントが多数出演する年末恒例の年越しライブ「ジャニーズカウントダウンコンサート」が2年振りに開催されることが発表された。

 番組内でKinKi Kidsが登場した際、司会を務める嵐の相葉雅紀が「何か、うれしいお知らせがある?」と振ると、堂本光一が「今年の大みそか、ジャニーズカウントダウンコンサートを開催いたします」と発表。さらに堂本剛が「僕たちKinKi Kidsが司会で、2年振りに東京ドームから生中継させていただくことになりました」と明かした。

「『ジャニーズカウントダウンコンサート』通称“カウコン”は、1996年の大みそかに神戸ワールド記念ホールで行った『V6 COUNTDOWN’97』でスタート。もともとは阪神・淡路大震災の災害復興チャリティイベントでした。翌年から02年まではJ-FRIENDSとしての公演でしたが03年よりCDデビューしているタレントやグループ一同がほぼ参加する、一大イベントに。しかし、昨年の大みそかは新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から会場として使用されてきた東京ドームでの開催は中止。都内各地から生中継と事前収録を組み合わせて放送されました。今年はKinKi Kidsが司会を務めることも発表されましたが、彼らの司会は14年以来7年振りになります」(芸能記者)

 ネットでは《2年ぶりのジャニーズカウコン! ファンは嬉しいよね!》《カウコンでカウントダウンの後に、恒例の光一さんのお誕生日のお祝いをしないと、新年を迎えた気にならない》《何か2年ぶりに年が越せるって感じ。やっぱ紅白からカウコンにはしごしないと年越ししてる気分じゃないし。去年はただ西暦が増えただけだった》《KinKi Kidsが司会とは! 久々でホント楽しみです》など喜びの声が殺到している。

 今年の年末はジャニーズファンにとって、いい年越しとなりそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング