司会はKinKi Kids!ジャニーズ恒例「カウコン」2年振り開催発表にネット歓喜

 12月1日に放送された音楽特番「2021 FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)で、ジャニーズ事務所の所属タレントが多数出演する年末恒例の年越しライブ「ジャニーズカウントダウンコンサート」が2年振りに開催されることが発表された。

 番組内でKinKi Kidsが登場した際、司会を務める嵐の相葉雅紀が「何か、うれしいお知らせがある?」と振ると、堂本光一が「今年の大みそか、ジャニーズカウントダウンコンサートを開催いたします」と発表。さらに堂本剛が「僕たちKinKi Kidsが司会で、2年振りに東京ドームから生中継させていただくことになりました」と明かした。

「『ジャニーズカウントダウンコンサート』通称“カウコン”は、1996年の大みそかに神戸ワールド記念ホールで行った『V6 COUNTDOWN’97』でスタート。もともとは阪神・淡路大震災の災害復興チャリティイベントでした。翌年から02年まではJ-FRIENDSとしての公演でしたが03年よりCDデビューしているタレントやグループ一同がほぼ参加する、一大イベントに。しかし、昨年の大みそかは新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から会場として使用されてきた東京ドームでの開催は中止。都内各地から生中継と事前収録を組み合わせて放送されました。今年はKinKi Kidsが司会を務めることも発表されましたが、彼らの司会は14年以来7年振りになります」(芸能記者)

 ネットでは《2年ぶりのジャニーズカウコン! ファンは嬉しいよね!》《カウコンでカウントダウンの後に、恒例の光一さんのお誕生日のお祝いをしないと、新年を迎えた気にならない》《何か2年ぶりに年が越せるって感じ。やっぱ紅白からカウコンにはしごしないと年越ししてる気分じゃないし。去年はただ西暦が増えただけだった》《KinKi Kidsが司会とは! 久々でホント楽しみです》など喜びの声が殺到している。

 今年の年末はジャニーズファンにとって、いい年越しとなりそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング