2016/06/25 10:00

堀北真希、第一子懐妊で数年後には“あの秘密”がママ友にバレる?

20160622horikita

 女優の堀北真希が第一子を妊娠していることを所属事務所が認めた。出産予定日は来年1月中とのことで、まずは子供にどんな名前を付けるのかに注目が集まりそうだ。その後は幼稚園や小学校の選択も話題になりそうだが、その過程である秘密が明かされるというのである。芸能ライターがこっそり耳打ちする。

「堀北の本名がバレてしまうことは避けられないでしょう。彼女が所属するスウィートパワーでは、堀北をはじめ所属タレント全員が芸名なんです。しかし子供が幼稚園や小学校に通うようになると、学校で母親の名前を隠しておくわけにはいかないので、少なくても下の名前はママ友らに知られることになるでしょうね」

 そのスウィートパワーでは、黒木メイサが2012年に第一子を出産している。となると黒木の本名もすでにバレてしまっていることになりそうだが、その点はどうなのだろうか?

「黒木の子供はインターナショナルスクールの幼稚園に通っているようです。ここなら日本の学校とは異なり、母親が芸名で通すことができるかもしれません。もっとも堀北が子供をどこに通わせるのかはまったく予想がつきませんし、普通の学校を選ぶ可能性もありそうです」(前出・芸能ライター)

 ちなみに夫の山本耕史も堀北も生まれは東京都内。個人事務所の代表を務める山本の母親は常に近くにいるので、子供を地元の学校に通わせることも容易なはずだ。ともあれこれから出産する母親は、堀北とママ友になる可能性を期待していいかも?

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング