「子供は4人欲しい」堀北真希、出産後は子育てに専念し芸能界には未練なし?

20160622horikitab

 2015年8月22日に俳優の山本耕史と電撃結婚した女優・堀北真希が、待望の第1子を妊娠した。所属事務所によると、出産予定日は来年1月で「(妊娠)初期なので温かく見守ってください」とコメントしている。

 堀北は現在、シャンプーや歯磨き粉、マルチグリルなどのCMに出演しているが、酒類等の妊娠に影響されるような商品はない。映画やドラマ出演の予定もなく、安心して出産を迎えられそうな状況だ。

 ここで気になるのは、所属事務所との関係だ。堀北は、次回の契約更新をしないとも言われているのだが‥‥。芸能ジャーナリストに話を聞いた。

「堀北は、夫である山本の個人事務所に移籍するのだと思います。年契が残っているCMについては、現在の事務所の取り分となるでしょう。ですが、新たな契約は新事務所と交わす形になるのではないでしょうか。清潔なイメージの堀北には企業からの関心が高い。ママともなれば、CMの幅も増えるでしょう。しばらくは十分CMで稼げますよ」

 では、女優業はどうなるのだろうか?

「堀北はごく普通の家庭に育ち、芸能界に執着はないんです。以前から、結婚したら子供は4人くらいほしいと言っていたことから、にぎやかな家庭を山本と築くことに憧れているのでは。だから、当分は出産に向けて静かに生活し、その後は子育てに専念すると思われます」(前出・芸能ジャーナリスト)

 子供好きな堀北。その夢が近づきつつある今は、安心して出産を迎えられるよう温かく見守りたい。

(李井杏子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング