2016/06/24 09:59

「私はいいかな…」第一子妊娠の堀北真希が結婚式をあげない理由とは?

20160624horikita

 交際0日とも言われる電撃結婚から約10カ月あまり。当初はすぐに離婚するのではと噂された堀北真希が第一子妊娠を発表。意外なまでに結婚生活は順調のようで、今後は家庭中心の生活になりそうだ。

「元々、堀北は5人家族で仲が良かっただけに、子だくさんの家族に憧れていました。夫の山本はドラマの仕事が立て続けに入っているのでスケジュールの都合がつきにくい。そのため結婚後は堀北のほうが仕事をセーブしてきました。芸能界への執着もないため、今後の活動は白紙で、このままフェードアウトする可能性も十分にあります」(芸能記者)

 意外と家庭的な一面のある堀北だが、なぜかこれまで結婚式や披露宴は一切しないまま。その理由をテレビ関係者が明かす。

「山本は友人が多く芸能界の関係者向けにも結婚式をしたがったようですが、堀北が結婚式などの派手な席が苦手でやりたがらないのだとか。昨年に放送されたワインの番組でもフランス人カップルの結婚パーティに参加し、周囲の喧騒をよそに『私は(結婚パーティは)いいかな』と醒めた反応でした。彼女自身、芸能界内外を問わず友人が少ないのがその一因。派手な生活より堅実な家庭生活にシフトしたかったのが本音のようです」

 待望の妊娠で、願ったりかなったりの結婚生活を満喫しているに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング