松本潤がリスタート、「99.9」特番&映画公開で旋風巻き起こる!

 2018年3月18日放送で、平均視聴率シリーズ最高の21.0%を叩き出した松本潤主演の人気ドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)。12月30日には劇場版「99.9‐刑事専門弁護士‐THE MOVIE」が公開。その前日となる29日には、完全新作のSPドラマが放送される。

 主人公・深山大翔(松本)は、常にマイペースで飄々とした性格。その一方、鋭い洞察力と決してあきらめない不屈の精神の持ち主で、常に真実のみを追求している、オヤジギャグ炸裂のちょっとお茶目な弁護士だ。

 そんな深山ら斑目法律事務所法務部刑事専門ルームの面々は、99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいる。

 映画もドラマも松本をはじめ香川照之、片桐仁、マギー、馬場園梓、馬場徹らに加え、三代目ヒロインの新米弁護士・穂乃果には杉咲花が登場。また、別の弁護士事務所の南雲恭平役を西島秀俊が演じる。

「松本は嵐としての活動休止後、最初の仕事が同ドラマと映画の撮影でした。それだけにいつにもまして今作に集中できたようです。松本自身も番宣などで『リスタートの1発目がこの作品。面白いものを作ろうというリスタートをこの作品で切れたことは、僕にとってよかった』と話しています。松本にとって満足のいくデキが期待できそうです」(テレビ誌ライター)

 年末は「99.9」旋風が巻き起こりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング