松本潤がリスタート、「99.9」特番&映画公開で旋風巻き起こる!

 2018年3月18日放送で、平均視聴率シリーズ最高の21.0%を叩き出した松本潤主演の人気ドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)。12月30日には劇場版「99.9‐刑事専門弁護士‐THE MOVIE」が公開。その前日となる29日には、完全新作のSPドラマが放送される。

 主人公・深山大翔(松本)は、常にマイペースで飄々とした性格。その一方、鋭い洞察力と決してあきらめない不屈の精神の持ち主で、常に真実のみを追求している、オヤジギャグ炸裂のちょっとお茶目な弁護士だ。

 そんな深山ら斑目法律事務所法務部刑事専門ルームの面々は、99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいる。

 映画もドラマも松本をはじめ香川照之、片桐仁、マギー、馬場園梓、馬場徹らに加え、三代目ヒロインの新米弁護士・穂乃果には杉咲花が登場。また、別の弁護士事務所の南雲恭平役を西島秀俊が演じる。

「松本は嵐としての活動休止後、最初の仕事が同ドラマと映画の撮影でした。それだけにいつにもまして今作に集中できたようです。松本自身も番宣などで『リスタートの1発目がこの作品。面白いものを作ろうというリスタートをこの作品で切れたことは、僕にとってよかった』と話しています。松本にとって満足のいくデキが期待できそうです」(テレビ誌ライター)

 年末は「99.9」旋風が巻き起こりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング