2016/06/30 09:58

女優・タレントだって肌荒れする!後藤真希の緊急対策ケアとは?

20160630hadaare

 いつも美しいのが女優やタレントさんたちの肌。でも、彼女たちが肌荒れしないのかといえば、嘘になります。そう、プロたちは“最短で肌荒れを治す”のです。例えば元モーニング娘。の後藤真希さんは、肌荒れの際には野菜とフルーツを摂取するのだとか。特にトマトを多く取り入れているのだそうですよ。

 トマトには、シミの原因である活性酸素を抑える「リコピン」や、コラーゲンを維持する「ビタミンC」、そしてビタミンCの働きを助ける「ケルセチン」など、美肌作用のある栄養素がいっぱい。後藤さんのチョイスは肌のためにも大正解なんです。

 また、雑誌「小悪魔ageha」のカリスマ読者モデル・桜井莉菜さんは、長年悩んでいた肌荒れの末にたどり着いた方法として「ミルククレンジング」を自身のブログで勧めています。

 ほかにも、肌荒れ対策には「炭酸風呂」がいいという説も。保湿効果やデトックス効果、血行促進効果があるそうです。

 女優やタレントたちにとって致命的な肌荒れは、もちろん私たちにとっても例外ではありません。肌荒れに気付いたら、ぜひトマトにミルククレンジングに炭酸風呂でソッコー対処しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング