香取慎吾、一般女性との結婚発表にネット上では「博多大吉が残念がっている」?

 昨年12月28日に一般女性と結婚したことを発表した香取慎吾。お相手は交際歴25年以上になる2歳年上の一般女性。香取はこの女性とのドライブデートや一緒に歩く姿などが、これまでにも複数回報道されていたため、ネット上には「やっと結婚したんだ。おめでとうございます」「もうとっくに結婚してて公表してないだけだと思ってた。おめでとー」などのコメントが寄せられた。それと同時に「なぜ27日に発表しなかったのか‥‥残念」「大吉さんがきっと残念がってると思う。あと1日早く結婚発表していればねぇ」と、残念がる声とともに、博多大吉の名前を挙げている人が少なくなかったのだ。

「それは、香取が結婚発表した前日の27日、『あさイチ』(NHK)にゲスト出演していたからです。香取は30日放送の太平洋戦争80年・特集ドラマ『倫敦ノ山本五十六』(NHK)で主役の山本五十六を演じるため『あさイチ』に登場したのですが、大吉と自身の身体の老いについて語り合うシーンがあり、大吉が『まさか香取さんと老いについて話すとは思いませんでした』と興奮気味に話していましたからね。もしも結婚発表があと1日早ければ、NHKをあげてお祝いムード一色になっていたのでは」(女性誌記者)

「あさイチ」では、ドラマで山本五十六を演じるために丸刈りとなって「すごく楽。ずっとこれでいいくらい」と、やっと6ミリほどまで伸びてきた自身の髪を触りながら笑顔を見せた香取。稲垣吾郎からは祝福コメントとして「慎吾の笑顔は、僕らを幸せにしてくれている。これからも、ファンの皆さんにとってのPBI(パーフェクトビジネスアイドル)を極めてください」と言われていたが、丸刈りのパーフェクトビジネスアイドルも「アリ」なのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング