岸優太&西畑大吾が出演!「必殺仕事人」は“ジャニーズ祭り”

 俳優・東山紀之が主演を務める人気シリーズ「必殺仕事人」(テレビ朝日系)。1月9日の放送を前にジャニーズファンからは、大きな期待が寄せられている。

「東山紀之・松岡昌宏らが新仕事人として登場し、藤田まこととともに劇的復活を果たした『必殺仕事人2007』からはや15年。数々の強敵を迎えながらシリーズを積み重ね、『必殺仕事人2014』からは知念侑季(Hey! Sey! JUMP)演じるリュウも登場。さらに今回はKing & Princeの岸優太、なにわ男子の西畑大吾がゲスト出演。岡っ引きの亥ノ吉(岸)と絵師の才三(西畑)の兄弟に扮しています。前々回のゲストが西田敏行、前回のゲストが市川正親という大物だっただけに、2人の若いゲストが発表された時は驚きの声が上がっていました」(テレビ誌記者)

 主演の東山は、「いい意味で新しい世代が出てきてくれた(中略)今回は、若い2人と一緒に新しい風を吹かせていきたい」とコメントしている。

「King & Princeのリーダーである岸は、昨年波瑠主演の月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)で熱演し、俳優としても人気急上昇中。一方、昨年なにわ男子のメンバーとしてデビューを飾った西畑は、2014年に朝ドラ『ごちそうさん』(NHK)ではヒロイン・め以子(杏)の次男・活男役でテレビ初出演を果たすと演技力を高く評価され、2016年には朝ドラ『あさが来た』(NHK)では宮崎あおい演じる“はつ”の次男・養之助を好演しました」(女性誌記者)

 2人の共演を西畑は「実はいつか岸くんと一緒にお芝居がしたいと思っていたので、それが早く叶ってすごく光栄です」と話せば、対する岸は「大吾との兄弟役で、僕からしたら最悪ですよ(笑)。大吾は演技派なので、僕は正直怖くて仕方がなかったです」とコメントしている。

 もはや「ジャニーズ祭り」の様相を呈してきた「必殺仕事人」。ファンならずとも注目だ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング