転身成功?上沼恵美子、YouTubeで披露した軽妙なトークと料理が絶賛!

 タレントの上沼恵美子が1月21日、自身の公式YouTubeチャンネル「上沼恵美子ちゃんねる」を更新。上沼流お好み焼き“豚玉”の作り方を披露した。

 上沼は「上沼恵美子直伝! 絶品お好み焼きの作り方」というタイトルで動画を公開。軽快なトーク繰り広げながら材料をどんどん混ぜ合わせ、家庭用ホットプレートで焼く自己流のお好み焼きを披露した。ポイントは粉と水は少なめで卵が2個入り、あまり混ぜないこと。こうすることで粉っぽさがなくなり柔らかな食感になるという。仕上げはソースとケチャップ、マヨネーズをかけてできあがり。

 上沼は焼いたばかりのお好み焼きをスタッフと試食しながら、「みなさんこの豚玉ぜひやってみて下さい。何枚でも食べられるから怖いですよ、これは」と自信を見せた。

 ネットでは《えみちゃんを見たくてYouTubeの見方を孫に教えてもらいました! 人生の楽しみが増えました!》《こんなにも人を飽きさせないでずっと面白い話術が出来る芸人さんはなかなかいない、テレビで活躍させないのはもったいないけど、YouTubeで本人の好きなようにやる様子が観られるからうれしい》《美味しそうだし、やっぱり短い時間でも番組の回しが上手い》など絶賛が相次いだ。

「上沼は1月19日、27年間続けてきた『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(ABC)の収録を全て終えたばかり。最終週は番組に登場してきた歴代の辻調理師専門学校の先生たちがそう出演し、大団円を迎えました。同番組は4月1日に終了しますが、4月以降は上沼の作る料理と軽快なトーク見たさにテレビからYouTubeに流れるファンが増えるのではないでしょうか」(芸能記者)

「おしゃべりクッキング」は終了しても、YouTuberとしての活躍は間違いなさそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング