誰かと思ったらヒロシ!CM出演にキャンプグッズ爆売れで見せる“実業家の才能”

 今やすっかりソロキャンプ系売れっ子YouTuberとなったお笑い芸人のヒロシ。現在出演中のCMでの姿が「カッコいい」とSNSでも評判を呼んでいる。

「ヒロシが出演しているCMは企業・開業に必要な情報に特化した新雑誌『起業時代』。スーツを着てサラリーマンに扮したヒロシが、ネクタイを外して会社を辞める決心をするという内容。ヒロシといえば、金髪でうつむきながら自虐ネタをつぶやくスタイルが持ち味。そんな彼が髪を黒く染め、できる男を演出。それが意外と似合っていると評判なんです」(芸能ライター)

 ネットでは「起業時代のCMかっこいいな ヒロシさん」「起業時代っていうCM、誰かと思ったらヒロシさんか! 普通にかっこいい」など驚きの声が多く寄せられている。

 実は、ヒロシ自身も平成17年に(有)ヒロシ・コーポレーションを起業。自身のマネージメントをはじめ、YouTubeチャンネルのアピール、現在進行中の「ヒロシ米プロジェクト」などの運営も行なっている。

 さらに、ヒロシは自身のキャンプグッズのブランドまで立ち上げ、それが売れゆき好調なのだという。

「ヒロシは2020年に『No.164』というブランドを立ち上げました。その第1弾としてソロキャンプ用の1人用鉄板を販売。『鉄板は厚さがあるほど食材が美味しく焼ける』と、その厚さにこだわり、静岡県の『増田製作所』に製作を依頼。ヒロシ自身が何度も製作所に足を運び、製造工程や物作りに対する思いを聞いた上で決めたそう。油こぼれしないように、鉄板の立ち上げの角度にもこだわり、微妙に調節されています。これがソロキャンパーの間で話題となり、ヒロシの公式サイトのオンラインショップでは品切れとなるほどの人気となっています」(週刊誌記者)

 キャンプ芸人として成功しただけでなく、そのグッズ販売も大好評のヒロシ。お笑い以上に起業家としての才能があるのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング