今やすっかりソロキャンプ系売れっ子YouTuberとなったお笑い芸人のヒロシ。現在出演中のCMでの姿が「カッコいい」とSNSでも評判を呼んでいる。
「ヒロシが出演しているCMは企業・開業に必要な情報に特化した新雑誌『起業時代』。スーツを着てサラリーマンに扮したヒロシが、ネクタイを外して会社を辞める決心をするという内容。ヒロシといえば、金髪でうつむきながら自虐ネタをつぶやくスタイルが持ち味。そんな彼が髪を黒く染め、できる男を演出。それが意外と似合っていると評判なんです」(芸能ライター)
ネットでは「起業時代のCMかっこいいな ヒロシさん」「起業時代っていうCM、誰かと思ったらヒロシさんか! 普通にかっこいい」など驚きの声が多く寄せられている。
実は、ヒロシ自身も平成17年に(有)ヒロシ・コーポレーションを起業。自身のマネージメントをはじめ、YouTubeチャンネルのアピール、現在進行中の「ヒロシ米プロジェクト」などの運営も行なっている。
さらに、ヒロシは自身のキャンプグッズのブランドまで立ち上げ、それが売れゆき好調なのだという。
「ヒロシは2020年に『No.164』というブランドを立ち上げました。その第1弾としてソロキャンプ用の1人用鉄板を販売。『鉄板は厚さがあるほど食材が美味しく焼ける』と、その厚さにこだわり、静岡県の『増田製作所』に製作を依頼。ヒロシ自身が何度も製作所に足を運び、製造工程や物作りに対する思いを聞いた上で決めたそう。油こぼれしないように、鉄板の立ち上げの角度にもこだわり、微妙に調節されています。これがソロキャンパーの間で話題となり、ヒロシの公式サイトのオンラインショップでは品切れとなるほどの人気となっています」(週刊誌記者)
キャンプ芸人として成功しただけでなく、そのグッズ販売も大好評のヒロシ。お笑い以上に起業家としての才能があるのかもしれない。
(窪田史朗)