渡部建「地上波復帰報道」が錯綜!千葉テレビも批判の的に

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が2月5日、所属事務所・人力舎の公式サイトを通じて活動再開を報告した。

 人力舎は公式サイトで「アンジャッシュ渡部建に関するご報告」と題したリリースを発表。渡部の活動再開を報告するとともに本人のコメントを掲載した。

 渡部は「私の浅はかな行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます」と謝罪しつつ、「この一年半の間、猛省する日々を過ごしながら自分自身を見つめなおして参りました。その中で、いま一度活動をさせて頂ける機会があれば、ゼロからまた頑張りたいという思いに至りました。今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います。最後に、活動自粛中にこんな自分を支えてくださった方々、手を差し伸べてくださった方々に心から感謝申し上げます。今後とも何卒よろしくお願いいたします」とコメント。また同日、相方の児嶋一哉も自身のツイッターとYouTubeチャンネルを更新。「お騒がせして申し訳ありません。渡部が白黒アンジャッシュで復帰させていただく事になりました。これからもよろしくお願いします」と、渡部の復帰を報告した。

 さらに妻で女優の佐々木希も自身のインスタグラムを通じて夫の復帰を報告しつつ「これからはゼロから頑張る主人の姿を見守ることに決め、今まで以上に感謝の気持ちを持ち、家族と共に前に進んでいこうと思っています」などと決意をつづった。

 ネット上には《「ゼロ」からではなく現時点でマイナスになってると思う》《ゼロではなくマイナスからでしょ》《大幅なマイナスだけでなくかなりの茨の道であるのは覚悟すべき》など“マイナスからのスタート”と指摘する厳しい声が圧倒的で、依然として風当たりは強いようだ。

「渡部の復帰についてはここ数日、情報が錯綜していました。はじめは2月4日に一部スポーツ紙が、渡部が2月15日放送予定の『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)で復帰することを報じましたが、直後に千葉テレビが『そのようなお話はありませんのでお答えできません』と復帰話自体を否定。確証のない“飛ばし記事”かとも思われましたが、結局、所属事務所、児嶋、佐々木が渡部の復帰を明らかにしたことで事実と確定しました。千葉テレビが否定したのはおそらく、復帰話はごく一部の関係者にしか知らされておらず、取材の窓口となる広報にまで話が行っていなかったためではないでしょうか。現在は千葉テレビが《信用できない》《テレビ局も何で嘘ついたの?》など批判にさらされている状況です」(芸能記者)

 さまざまな方面に波紋を呼んだ渡部の復帰。果たして15日の放送で渡部は何を語るのか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング