渡部建「地上波復帰報道」が錯綜!千葉テレビも批判の的に

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が2月5日、所属事務所・人力舎の公式サイトを通じて活動再開を報告した。

 人力舎は公式サイトで「アンジャッシュ渡部建に関するご報告」と題したリリースを発表。渡部の活動再開を報告するとともに本人のコメントを掲載した。

 渡部は「私の浅はかな行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます」と謝罪しつつ、「この一年半の間、猛省する日々を過ごしながら自分自身を見つめなおして参りました。その中で、いま一度活動をさせて頂ける機会があれば、ゼロからまた頑張りたいという思いに至りました。今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います。最後に、活動自粛中にこんな自分を支えてくださった方々、手を差し伸べてくださった方々に心から感謝申し上げます。今後とも何卒よろしくお願いいたします」とコメント。また同日、相方の児嶋一哉も自身のツイッターとYouTubeチャンネルを更新。「お騒がせして申し訳ありません。渡部が白黒アンジャッシュで復帰させていただく事になりました。これからもよろしくお願いします」と、渡部の復帰を報告した。

 さらに妻で女優の佐々木希も自身のインスタグラムを通じて夫の復帰を報告しつつ「これからはゼロから頑張る主人の姿を見守ることに決め、今まで以上に感謝の気持ちを持ち、家族と共に前に進んでいこうと思っています」などと決意をつづった。

 ネット上には《「ゼロ」からではなく現時点でマイナスになってると思う》《ゼロではなくマイナスからでしょ》《大幅なマイナスだけでなくかなりの茨の道であるのは覚悟すべき》など“マイナスからのスタート”と指摘する厳しい声が圧倒的で、依然として風当たりは強いようだ。

「渡部の復帰についてはここ数日、情報が錯綜していました。はじめは2月4日に一部スポーツ紙が、渡部が2月15日放送予定の『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)で復帰することを報じましたが、直後に千葉テレビが『そのようなお話はありませんのでお答えできません』と復帰話自体を否定。確証のない“飛ばし記事”かとも思われましたが、結局、所属事務所、児嶋、佐々木が渡部の復帰を明らかにしたことで事実と確定しました。千葉テレビが否定したのはおそらく、復帰話はごく一部の関係者にしか知らされておらず、取材の窓口となる広報にまで話が行っていなかったためではないでしょうか。現在は千葉テレビが《信用できない》《テレビ局も何で嘘ついたの?》など批判にさらされている状況です」(芸能記者)

 さまざまな方面に波紋を呼んだ渡部の復帰。果たして15日の放送で渡部は何を語るのか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング