橋本環奈、“おっさん化”イメージに嘆き!全てはKinKi・堂本剛のせい?

 女優の橋本環奈が2月5日、「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)に出演。同番組に出演してきたことで世間のイメージが変わってきたことを嘆いた。

 女優の上白石萌音とともに登場した橋本。この日は「こたつから出たくない!」をテーマに全員、半纏姿で1人用のこたつにそれぞれ入ってトークを展開。橋本は実家にこたつがなかったため憧れが強く、一人暮らしになったら絶対に買おうと思い、実際に自宅にあることを打ち明けた。

 MCであるKinKi Kidsの堂本光一から「そのまま寝ちゃうこともある?」と質問され、橋本は「あります。全然あります」と回答。そこに堂本剛が「橋本は絶対寝てるね」と被せると橋本は「そうですか? いやちょっとどういうイメージ?」と抵抗。橋本はさらに「いや、ちょっとよくないです。私『KinKiKidsのブンブブーン』に出ることによって、世間のイメージが変わってきてる」と嘆くと、光一は「それはね、堂本剛のせいだと思いますよ」と相方に責任を転嫁し、笑いを誘っていた。

「橋本は同番組に出演するのは今回で5回目。特に剛とは17年公開の映画『銀魂』で共演して以来、仲がいいことで知られています。21年7月31日の回に出演した際は週7で家飲みしていることやニンニク料理が好きなことを明かしたため、剛と光一2人から“おっさん”呼ばわりされていました。ほかにも橋本はゴルフが趣味と公言。俳優の小栗旬から教わったという麻雀も大好きと言われています。“おっさん”イメージは番組のせいだけとは言えないでしょうね」(週刊誌記者)

 ネットでも橋本の“おっさん化”に対して《ブンブブーンに出なくても中身おっさんなのわかるけどねw でもこんだけ可愛くて気取ってなくてこりゃモテるよなぁって思う》《こんだけかわいかったら中身おっさんだろうがなんの問題もない》《ちょっと豪快ではあるけれど、こんなにかわいくてバラエティでも扱いやすくて期待にも応えるからそりゃ引っ張りだこだよな》など受け入れる声が続出。

 かわいいは正義、ということか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング