爆問・田中裕二の自宅はまるで「日ハムの室内練習場」…共演者ものけぞった!

 お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が2月6日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演し、“10億円”の大豪邸を垣間見せた。

 この日の放送では、出演者の“プチニュース”を紹介するコーナーにおいて、田中と妻でタレントの山口もえが家族で節分の豆まきを楽しむ様子を動画で公開。広々とした室内の一角で、山口と田中が鬼のお面を被り、子供たちに豆を投げられている姿が流された。

 仲睦まじい豆まきの風景以上に、豪華なリビングに出演者の視線が集中。番組ナレーションは「田中さんが小さいのか、天井が高いのか、とにかく広い10億円の大豪邸」と紹介。VTRが終わると、相方・太田光は「何これ? あんな所に住んでんの? 大豪邸じゃないですか!」「いくら稼いでるんだ、お前。さすが『ケンミンSHOW』(日本テレビ系)の司会者だ! 『ケンミンSHOW』っていくらなんだよ。いくらなのよ!」と執拗なイジりを連発。これに田中は面倒臭そうに「関係ないわ」と苦笑いしながら返していた。

 また、太田が動画に映った広々としたスペースについて「あれ、玄関?」と聞くと、田中は「普通に家ですよ」と回答。これにはタレント・武井壮も「スゲーな」と驚きつつ、「日ハムの室内練習場ぐらいあるじゃないですか」とその広大さを表現していた。

「田中の超豪華な自宅については、これまでにも『NEWSポストセブン』や『FLASH』を始めとした複数メディアが『10億円豪邸』と報じ、売れっ子の田中が『一括購入』したとも伝えられています。芸能生活34年目にして、今もなお多くのバラエティ番組に出演し、安定した人気を誇る爆笑問題。しかも、彼らが所属するのはもともと2人の個人事務所として設立されたという事情もあり、ネットには『あれだけ売れてたら豪邸に住んでいてもらわないと夢がない』『実質、爆笑問題の個人事務所みたいなもんだからな。他事務所よりギャラは桁違いにいいと思う』との声や、『大豪邸いいじゃない!』『そりゃ長者番付に載ってたくらいだもの、昔からかなり稼いでるでしょうね』『長い間、努力してきた結果です』『立派だわ!』などと称える反応も並んでいます」(テレビ誌ライター)

 時に暴走を見せる太田を制御するという意味でも、爆笑問題における田中の存在は引き続き重要な役割を担うことになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング