セクゾ・中島健人が「姉さん」と慕う渡辺直美からの「宝物の言葉」とは

 2月13日放送の「日曜日の初耳学【大泉洋&渡辺直美&上白石萌音&GReeeeN未公開映像SP】」(TBS系)に、Sexy Zone中島健人が出演。同じくゲスト出演した女性お笑いタレント・渡辺直美に熱い言葉で力づけられていたことを告白した。

「この日、渡辺は夢を叶える行動力について語りました。単身で渡米し、今や世界で活躍する芸人になりましたが、その秘訣について『やりたいことは絶対やらないと気がすまない』『私は夢を信じる人なんですよ。自分がやりたいと思った夢は必ず叶うと思っていて』と話していました。ここで「ケンティー(中島)は渡辺と仲がいい」という話題になり、以前、共演者・ハライチの澤部佑の家で渡辺と一緒に食事したことが明らかに。『その時にいろんなアドバイスをしてもらいました』『“ケンティーもやると思ったらすぐ動く! いいね!”』との言葉をもらったことを熱く語っていました」(芸能ライター)

 この言葉に感銘を受けたという中島。ネット上には「渡辺直美ちゃんとケンティーの熱いトーク、すぐ動かないとダメよってアドバイス。有言実行同士でタメになること多いんだろうな」「直美姉と熱い話ができてよかったね」などの声が寄せられた。

「2018年に出演したラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)では、中島がレギュラー出演していた『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のコーナー『ゴチになります!』の最終戦の裏話について告白。当時出演していた渡辺と橋本環奈のクビが決定し、中島より1年先にこのコーナーに参戦していた渡辺から『ケンティーはもう大丈夫だから。もう来年、(ゴチの)新メンバーを引っ張っていくのはケンティーだからね』と言われたと告白。『直美姉さんの言葉っていうのは、2018年の中の俺の大切な宝物になったと思います』としみじみと語っていました」(女性誌記者)

 渡辺のバイタリティあふれる言葉に、胸を打たれる人は少なくないのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング