2016/07/01 18:00

ただの壺じゃないか!フジの「嵐と記念撮影できる」過剰アピールに疑問の声

20160701arashitubo

 ファンとの写真撮影を認めていないジャニーズが態度を軟化? 嵐がMCを務める番組『嵐ツボ』(フジテレビ系)が7月20日に放送されるのに伴い、フジテレビのある東京・お台場で嵐との記念写真が撮影できるようになる。ただし本人ではなく、壺とだが。

 フジテレビ本社の名物スポットである大階段の付近に、嵐メンバーの顔をデザインした高さ約3メートルの「嵐ツボ」を設置。7月1日~31日の設置期間中は、誰でも記念写真が撮れるというものだ。その壺についてテレビ誌のライターが首をひねる。

「番組の企画で巨大な壺を設置するのはいいことでしょう。夏休みでお台場に来る観光客も多いでしょうし、記念撮影スポットになることは間違いありません。だからと言って、わざわざ『嵐と記念撮影できる!』ってアピールするのはやり過ぎではないでしょうか。撮影可能と強調すればするほど、普段は撮影を禁じている姿勢が浮き彫りになるだけに思えます」

 ともあれファンにとっては、たとえ壺であっても嵐メンバーとの記念写真はいい思い出になりそうだ。しかしその壺を、お台場まで足を運べないファンが見られる機会は少ないというのである。芸能ライターが指摘する。

「ジャニーズではネット上にメンバーの画像が掲載されることをかたくなに拒否しており、ネットニュースでは一切、メンバーの写真を扱えません。その例に従えば『嵐ツボ』も、メンバーの顔が見えない角度から写した写真しかネットニュースには載らないはずです」

 たかが壺じゃないか。そんな嘆きがこの夏、日本中の嵐ファンから聞こえてくるかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング