2016/07/10 09:59

これぞ勝負前の肌ケア!「シートマスク」の効果を上げる使い方3選

20160710seatmask

 肌のスペシャルケア法としてよく取り上げられるのが「シートマスク」。きっとみなさんも何かのイベントや勝負日などの前日に、ここぞと使っているはず。

 週末美容としても愛用している人も多いこのマスク、実は使い方によっては、その効果をぐんと上げることができるんです。効果を上げるとっておきの方法をご紹介しましょう。

●入浴後のやわらかい肌にはぐんぐん浸透!

シートマスクをするなら入浴後がベスト。血行が良い状態では、シートマスクに含まれている美容液がぐんぐん浸透していきます。ただし、入浴中にするのはNG。汗が邪魔するからです。

●小鼻の周りもしっかりフィットするマスクを

シートマスクにも色々な形状があります。手薄になりがちなのが小鼻周り。浮いてしまいやすいんです。シートマスクではあきらめていた人も、最近は小鼻周りもしっかりフィットするつくりになっているものも出ているので、探してみましょう。

●「化粧水は必要ない」は思い込み!

シートマスクには美容液が含まれていることが多いので、シートを使う前に化粧水をつける必要はないと思っていませんか? 美容液は、化粧水をつけるとさらに浸透度が上がるものなんです。シートマスクは、化粧水をたっぷり含ませて肌が潤った状態でつけて、その効果を高めましょう!

 これらの3つの方法で、シートマスク使いのプロになっちゃいましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング