2016/07/06 09:59

有村架純朝ドラ主演で「あまちゃん」ファンが“能年玲奈友情出演”をラブコール

20160706nounen

 6月29日に報じられた「有村架純17年朝ドラ主演決定」で、にわかに話題にのぼっているのが能年玲奈だ。13年前期の朝ドラ「あまちゃん」(NHK)では主演を務め大ブレイクした能年。一方の有村は、主人公の母親の青春時代を演じ、注目こそ浴びたものの脇役の1人であった。

「ドラマ後の2年半が2人にとってドラマ以上にドラマチックな展開となりました。能年は事務所との齟齬でほぼ活動休止状態。一方の有村は着実に人気と実力をつけ、多数の映画、ドラマに出演。主演も張れるほどの女優になりました。有村の朝ドラ主演の報道に、『あまちゃん』ファンからは『能年を友情出演させてあげて』という声もあがっています」(週刊誌記者)

 6月末に所属事務所との契約が切れるとされていた能年。契約解除が成立したとしても良好な関係で別れるわけではなく、“干され状態”が続くのではとも言われている。

「最近、元AKB48の篠田麻里子のインスタグラムに能年が登場して話題になりました。一部では、能年の事務所と同じ系列で、より力が強い篠田の事務所に移籍するのではと報じていますが、それはないと思いますよ。能年の問題は“洗脳”とまで書かれた女性演技指導講師とのつながり。つながったままならば系列事務所が手をあげることはないでしょうし、別れられるのであれば前の事務所を辞める必要がないですからね」(芸能ライター)

 およそ2カ月、ブログの更新が途絶えている能年。7月4日の時点では、いまだに所属事務所のホームページには能年の情報が掲載されており、変化は見られない。演技指導講師と別れて現在の事務所で続けるのか。それとも‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング