有村架純朝ドラ主演で「あまちゃん」ファンが“能年玲奈友情出演”をラブコール

20160706nounen

 6月29日に報じられた「有村架純17年朝ドラ主演決定」で、にわかに話題にのぼっているのが能年玲奈だ。13年前期の朝ドラ「あまちゃん」(NHK)では主演を務め大ブレイクした能年。一方の有村は、主人公の母親の青春時代を演じ、注目こそ浴びたものの脇役の1人であった。

「ドラマ後の2年半が2人にとってドラマ以上にドラマチックな展開となりました。能年は事務所との齟齬でほぼ活動休止状態。一方の有村は着実に人気と実力をつけ、多数の映画、ドラマに出演。主演も張れるほどの女優になりました。有村の朝ドラ主演の報道に、『あまちゃん』ファンからは『能年を友情出演させてあげて』という声もあがっています」(週刊誌記者)

 6月末に所属事務所との契約が切れるとされていた能年。契約解除が成立したとしても良好な関係で別れるわけではなく、“干され状態”が続くのではとも言われている。

「最近、元AKB48の篠田麻里子のインスタグラムに能年が登場して話題になりました。一部では、能年の事務所と同じ系列で、より力が強い篠田の事務所に移籍するのではと報じていますが、それはないと思いますよ。能年の問題は“洗脳”とまで書かれた女性演技指導講師とのつながり。つながったままならば系列事務所が手をあげることはないでしょうし、別れられるのであれば前の事務所を辞める必要がないですからね」(芸能ライター)

 およそ2カ月、ブログの更新が途絶えている能年。7月4日の時点では、いまだに所属事務所のホームページには能年の情報が掲載されており、変化は見られない。演技指導講師と別れて現在の事務所で続けるのか。それとも‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング