柴咲コウ、イケメン過ぎるイメチェン姿にKOされる声続出

 女優で実業家の柴咲コウが、3月9日に都内で開催された「マムート160周年記念プロジェクト~すべては山を楽しむために~」に登場。黒髪ストレートヘアのイメージとは違い、金髪ショートヘアでの登壇に驚きの声が寄せられている。

 このイベントは、総合マウンテンブランド「マムート」の創業160周年を記念して催されたもので、柴咲はプロジェクトアンバサダーに就任。今回の登場となった。同ブランドの160周年記念モデルを着用した柴咲は、金髪ショートヘアにイメチェンした姿がアグレッシブな衣装とマッチしてとても印象的。柴咲は「最近撮影で髪の色を変えたり切ったりしたので、チョイスする服もちょっとずつ変わってきて、柄とか色を楽しむようになった」と語った。

 柴咲は4月から放送されるドラマ「インビジブル」(TBS系)に出演。“インビジブル”と呼ばれる犯罪者を仲介・あっせんする犯罪コーディネーターのキリコ役を演じる。高橋一生演じる刑事・志村貴文とタッグを組み、闇に隠れる犯罪者を暴いていく。

「番組に寄せた柴咲のコメントによると『まずはビジュアルからと思いいろいろと試行錯誤を繰り返しています』とあり、また、2月1日の自身のインスタでは『さて、新たな撮影が始まります』と金髪になった写真をアップしています。この姿にネット上には『金髪の柴咲コウさん理想のイケメンすぎて!』『誰だ、この金髪イケメンって思ったら柴咲コウで2度見した』など、黄色い悲鳴があがりました。

 柴咲は過去にも男装が話題になったことがあります。2017年に放送された大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK)では、主人公の井伊直虎役を熱演したのですが、烏帽子を被り男装した姿で登場するシーンがありました。視聴者からは『男装版柴咲コウにドキッとした』『はぁ~! 直虎様の男装! 宝塚と違ったかっこよさ』などの声が多く寄せられました」(芸能ライター)

 2015年にリリースしたシングル「野生の同盟」の初回限定ジャケットでは、今回同様ショートカットに金髪ヘアのショットを採用。こちらでも「カッコよすぎ。ボーイッシュのお手本」「イケメンすぎて惚れそう」など、ファンから絶賛のコメントが寄せられた。

 美少年さながらの姿となった柴咲が振り撒く耽美な魅力が、大いに期待できそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング