劇団ひとり、暴露系ユーチューバー・ガーシーに“オファー”するも実現は難しい?

 お笑い芸人・劇団ひとりが3月21日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演し、巷を騒がせる“暴露系ユーチューバー”への関心を示した。

 同番組は、“挑戦的企画を繰り広げる日テレ発の超実験的生バラエティ”で、初回放送となった同日のトーク中にも、劇団ひとりから関ジャニ∞・村上信五に対し、驚きの構想が提案された。

 俳優・城田優をはじめ、様々な人気タレントのプライベートにおけるスキャンダルを投下し続けるユーチューバー・東谷義和氏について、ひとりは「いちばん最初にガーシー呼んだら、絶対目立つよ!」と、番組へのゲスト出演に期待。しかし、プロデューサーにガーシーへのオファーを提案した際には、「引いてた」とあまり前向きな反応は得られなかったという。また、同氏は、YouTube動画の中で、“今後暴露していくタレント”をホワイトボードにリスト化し、視聴者に向けて公開しているが、ひとりは「まず自分の名前があるかどうかを確認した」と告白。誰もが知るアーティストやアイドル、タレントの名前がズラリと並べられており、ひとりはわざわざスマホを横画面の表示にして、拡大しながらチェックしたと明かしている。

 村上は、東谷氏とは直接の知り合いではなく、「会ったこともない」というが、噂レベルで同氏の評判を聞いていると説明。途中、同氏を「アイツ」呼ばわりしたところ、ひとりから注意される場面もあった。

「番組内でのひとりのコメントが話題を集めると、22日に、そのガーシー本人が『生放送で名前出とる言われて、フォロワーさんから動画送られてきた。ありがたいなー いつでも喜んで出まっせ TwitterでもInstagramにでも 番組関係者の方、ご連絡いただければ お待ちしとります』とツイート。ひとりと、番組公式アカウントのリンクを貼り、『この2人にこの声届けーーー笑』とも綴っています。すると、ひとりもこのツイートに対して、『お疲れ様です!ありがとうございます。もしかしたら今後、スタッフから連絡行くかもしれませんが、その際は宜しくお願いします!』とリプライし、東谷氏は『わざわざ返信おおきにです。もちろんです。ご連絡きた際はきちんと対応させていただきます。よろしくお願いします!』と再び返答。2人の一連のやり取りを見たユーザーからは『実現しそうですね~楽しみ』『これは絶対見る!』との声があったほか、『いろいろ問題起きそう』『ガーシーさん、やめたほうがいいですよ』など、様々な反響が飛び交うことに。とりわけ、同氏の“暴露予告リスト”には、番組MCの村上が所属するジャニーズ事務所のタレントも数多く記載されており、その中に関ジャニ∞・横山裕の名前も含まれていることから、『村上さん、あなたのグループのメンバー横山さん、暴露される芸能人の一覧に名前あったからね!笑』『村上さんへ、横山さんが人質に取られているのでガーシーいじりはやめてください笑』など心配する反応も見られました」(テレビ誌ライター)

 様々な事情を考慮すると、同氏が村上と共演を果たすのはなかなかハードルが高そうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング