木下ほうか、女優相手に“性加害”…甚だしい「時代錯誤」

「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)で「イヤミ課長」を演じ、人気を博した俳優の木下ほうか。趣味は献血とバイクで、2009年には骨髄提供をしていたことが、17年に「日本骨髄バンク」のCM出演がきっかけで明らかになった。

 そんな木下の醜聞を暴いたのは、3月24日発売の「週刊文春」。記事によると、木下と過去に関わった2人の女優が、彼からの性被害を告発している。その手口は、演技指導の名目で自宅に呼び出し、女性が拒むと「みんなやってる」「これを断るようなメンタリティじゃこの世界でやっていけない」などと言いながら、なし崩し的に迫ってきたという。

「このような話は、数十年前はよく耳にしました。男女間でも、同性同士でもね。しかし、ハラスメントに対する認知が広がった今、時代錯誤も甚だしい。骨髄バンクのCMに出演したことで、それまでの“悪党”“いけず”“意地悪”といった役柄のイメージが払しょくされていただけに残念です」(芸能記者)

 木下はこの件について文春の取材に回答はなかったとある。19年に木下を初代アンバサダーに任命していた「公共財団法人日本骨髄バンク」は事実確認をしようとしても連絡が取れず、公式サイトから削除したそうだ。

 木下は、今回のことをどう説明するのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング