やはり工藤静香が関係?暴露された「SMAP解散の真相」に納得の声が続出!

 3月25日、暴露系YouTuber・東谷義和氏が、自身のチャンネルで生配信を行った。その中で東谷氏が、SMAPの解散に関する話題に触れ、大きな注目を集めている。

「東谷氏は今回、生配信の中で“あくまで噂話”と前置きしつつ、SMAP解散の真相について語るひと幕がありました。彼によると、ジャニー喜多川氏は生前、当時SMAPのマネージャーだった女性・I氏を呼び出し、『何も残してやれないから、お前はSMAPを連れて、新しい事務所を立ちあげて頑張っていきなさい』と伝えていた可能性があるのだとか。しかし後日、その話を知ったジャニー氏の姉であるメリー氏が激怒し、I氏をクビにしたそう。

 その時、SMAPの5人は、I氏についていくという話になっていたようですが、木村拓哉の妻である工藤静香がメリー氏と懇意にしていたため、彼女が木村を止めたとのこと。また、その時に板挟みとなった中居は、どちらか一方を取ることができず、ジャニーズに残ったのだとか」(芸能記者)

 そんな東谷氏が語った“SMAP解散の真相疑惑”について、ファンからは「これまでいろいろな話を聞いた中で、いちばんしっくりきた」「やはり工藤静香が関係しているのかな」「1度でもSMAPメンバーがその気になったという内容にグッときた」と、反響を呼んでいる。

 だが一方で、今後の東谷氏の暴露を心配する声もあるようだ。

「東谷氏は配信の中で、木村拓哉や中居正広にも過去、女性をアテンドしたことがあるとほのめかしているんです。その詳しい内容については後日、別の動画で明かされるようですが、今からファンの間で『ネガティブな話じゃないといいけど‥‥』と心配の声もあがっています」(前出・芸能記者)

 現在でも多くのファンを持つSMAPだけに、噂といえど、東谷氏の話に耳を傾ける人は多かったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング