2016/07/15 17:58

1日1粒~2粒が目安!話題のブラジルナッツは「食べるサプリ」

20160715brazilnuts

 モデルさんやセレブなど、美と健康を気にする人にとっては“美容食”としてもはや常識の間食が「ナッツ類」。ミネラルバランスが優れ、抗酸化作用も豊富。おまけに老化防止、鉄分補給、悪玉コテステロールを下げるなど、体にとって、いいことづくめです。

 アーモンド、くるみ、カシューナッツなど、いろんな種類のナッツがありますが、なかでも最近注目を集めているのが「ブラジルナッツ」。ブラジルやベネズエラなど、アマゾン川流域になる木で、実は2~3cmほどの大きさ。

 なぜブラジルナッツが注目されているかというと、とても強い抗酸化作用のある栄養素「セレン」が豊富なため。アンチエイジングだけでなく、女性ホルモンのバランスをととのえ、生理不順の解消にもなるそうです。

 1日1粒食べるだけで、1日に必要な摂取量をとることができるというからオドロキですよね。

 また、たんぱく質も豊富なため、運動前に食べると持久力のアップにも。疲労回復にも最適です。ただし、栄養価が高すぎるため、食べすぎには要注意。1日1粒~2粒が目安だそうですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング