若手実力派女優・趣里、父との間にわだかまり?

 5月13日から公開される広瀬すずと松坂桃李がW主演する映画「流浪の月」。少女の時に誘拐された女性と、その誘拐犯が15年の時を経て思わぬ再会を果たすストーリーで、ほかにも横浜流星、多部未華子が出演している。

 今をときめく若手俳優陣がそろったこの映画。彼らに混じって出演するのが、高い演技力で評判の高い趣里だ。

「趣里が演じるのは主人公・更紗(広瀬)が唯一心を許せる親友・佳菜子。4月29日に公開された映画『ホリックxxxHOLiC』や年内公開予定の『もっと超越した所へ。』など多数の映画にも出演しており、実力派女優の仲間入りを果たしたと言えるでしょう」(芸能記者)

 趣里は、2018年に公開された映画「生きているだけで、愛。」で、服を脱ぎながら商店街を失踪するシーンに挑戦。それが父親で俳優の水谷豊との仲に亀裂をもたらしたと「週刊文春」は報じている。

「4月4日に文春が報じた記事によると『“自分に相談がなかった。一度脱ぐと役柄が狭まる”と水谷が激怒した』との関係者の証言も記載。さらに初スキャンダルとなった相手俳優の田島優成との同棲に激怒した水谷が、趣里を実家に連れ戻し、一時は親子関係が微妙になったと報じられました」(前出・芸能記者)

 また2014年に「NEWSポストセブン」が報じた記事によると「かつて趣里さんと仕事をしたことがある演出家が“また一緒に”と出演オファーを出したところ、“パパが‥‥”と断られたそうです。どうやら彼女の仕事には水谷さんが口を挟んでいるようです。特に若い男性が共演者の場合はチェックが厳しいみたいですよ」との舞台関係者の証言を紹介している。その一方、母親の伊藤蘭との親子関係は良好のようだ。

「昨年伊藤が取材を受けた『女性自身』のインタビューでは、その2年前に41年ぶりにソロ歌手として伊藤が再デビューを果たしたことに触れ『よくキャンディーズのDVDを見たりしていて、キャンディーズの曲は、かなり知っていると思います。(中略)2019年にソロデビューした後も、ライブは必ず観に来てくれます』と語っています。2人は演技について語り合うこともあり『私や夫、娘はそれぞれのステージや舞台を見に行きますから、“あそこはこうだったね”という感想などはよく話しています』と話していました」(女性誌記者)

 趣里と水谷の亀裂を回復させる鍵は、伊藤にあるのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング