2022「映画界の闇」その7 「正直不動産」木下ほうかの“編集”より気になった山Pの「顔、どうした?」

 俳優・木下ほうかの性的ハラスメント問題で、再編集を余儀なくされたドラマ「正直不動産」(NHK)。気を取り直すように、宣伝にいそしんだ主演の山下智久だが、その姿に驚きの声が‥‥(4月9日配信記事より)

 4月5日にスタートした新ドラマ「正直不動産」(NHK)で主演を務める山下智久に心配する声があがっているようだ。

 このドラマでは、山下が演じる口八丁手八丁で売上No.1の不動産営業マン・永瀬財地の上司役として、木下ほうかが出演する予定だった。しかし「週刊文春」に性加害告発を報じられ、それを認めて3月28日に降板。すでに撮影は進んでいたそうだが、収録済みだった木下の出演シーンはカットして放送することをNHKが発表。世間からは「編集が大変そう」と心配の声はあがっていた。

「しかし、今度は山下の頬が異常なほどこけてしまっていることに、体調を心配する声があがり始めているようです。山下は4月2日放送の『土曜スタジオパーク』に生出演。『正直不動産』をPRしたのですが、放送中からネット上に『山Pの頬がげっそりしてる』『頬がこけて人相が変わっちゃってる』と指摘する声があがりました。さらに4月4日に開催された『ブルガリ「オクト」10周年記念イベント』に登壇した山下の様子が翌5日にワイドショーやネット記事に取り上げられると、それを見た人々から『顔、どうした?』『山Pがまるでガイコツみたい』『パッと見たら山下とはわからないレベルに顔が変わってる』『この顔面変化はやせすぎってこと?』といった声があがっているようです」(女性誌記者)

 新型コロナウイルスの新規感染者数がまたしても増加してきている状況なだけに、山下にはくれぐれぐれも体調に気をつけてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング