2022「映画界の闇」その7 「正直不動産」木下ほうかの“編集”より気になった山Pの「顔、どうした?」

 俳優・木下ほうかの性的ハラスメント問題で、再編集を余儀なくされたドラマ「正直不動産」(NHK)。気を取り直すように、宣伝にいそしんだ主演の山下智久だが、その姿に驚きの声が‥‥(4月9日配信記事より)

 4月5日にスタートした新ドラマ「正直不動産」(NHK)で主演を務める山下智久に心配する声があがっているようだ。

 このドラマでは、山下が演じる口八丁手八丁で売上No.1の不動産営業マン・永瀬財地の上司役として、木下ほうかが出演する予定だった。しかし「週刊文春」に性加害告発を報じられ、それを認めて3月28日に降板。すでに撮影は進んでいたそうだが、収録済みだった木下の出演シーンはカットして放送することをNHKが発表。世間からは「編集が大変そう」と心配の声はあがっていた。

「しかし、今度は山下の頬が異常なほどこけてしまっていることに、体調を心配する声があがり始めているようです。山下は4月2日放送の『土曜スタジオパーク』に生出演。『正直不動産』をPRしたのですが、放送中からネット上に『山Pの頬がげっそりしてる』『頬がこけて人相が変わっちゃってる』と指摘する声があがりました。さらに4月4日に開催された『ブルガリ「オクト」10周年記念イベント』に登壇した山下の様子が翌5日にワイドショーやネット記事に取り上げられると、それを見た人々から『顔、どうした?』『山Pがまるでガイコツみたい』『パッと見たら山下とはわからないレベルに顔が変わってる』『この顔面変化はやせすぎってこと?』といった声があがっているようです」(女性誌記者)

 新型コロナウイルスの新規感染者数がまたしても増加してきている状況なだけに、山下にはくれぐれぐれも体調に気をつけてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング