2016/07/13 17:59

ヒロイン失格!?桐谷美玲、選挙報道で20代に見えない「汚肌」が白日の下に…

20160713kiritani

 7月10日に行われた第24回参議院議員選挙で日本テレビのレポーターを務めた桐谷美玲。スタジオを飛び出して最新式の選挙カーに乗ったり、選挙戦の現場を取材するなど精力的に取材を行った。ところが、そこで彼女の肌の汚さがあらわになってしまったのである。

「鼻から頬にかけてかなりデコボコしていました。シミはメイクでカバーできますが、凹凸までは隠せません。なんとか隠そうとしているのは感じられましたが、クリアなハイビジョン映像ではそれもままなりません。とても20代には見えない肌でしたよ」(芸能ライター)

 スタジオであればライティングでごまかすこともできるが、真っ昼間の屋外ではいかんともしがたいのだろう。

「彼女のインスタグラムを見ると、肌荒れなどみじんも感じさせない写真ばかりです。インスタグラムは肌を修正することができますからね。あれが桐谷の素顔だと思っていた人も多いようで、今回の報道番組を見てショックを受けた人も多いようです。もっとも彼女はデビューした頃から肌が汚いことで有名だったんですが‥‥」(芸能記者)

 彼女の肌荒れについては、事務所の稼ぎ頭の堀北真希が結婚で仕事をセーブし、代わりにフル回転しているストレスや、はたまた拒食症からくる栄養不足が理由ではないか、と推測する人も多い。

 7月スタートの月9ドラマでは、イケメンに囲まれるヒロイン役を演じているが、いくら美形とはいえ、この「汚肌」では「ヒロイン失格」と言われかねない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング