中島裕翔より岡田将生が適役?教師と女生徒の禁断ドラマに相次いだ「意外な指摘」

4月26日、Hey! Say!JUMP・中島裕翔が、7月スタートのテレビドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系)で主演を務めることが発表された。同ドラマでは、教師と生徒との禁断愛が描かれるという。

「発表によると本作は、中島演じる高校教師と吉川愛演じる女子生徒が禁断の恋に陥り、純愛×ドロドロの“純ドロ”ストーリーが展開されるオリジナルドラマとのこと。これまで爽やかな役も多かった中島は、今回のドラマに対し『登場人物全員が持つ純粋ゆえの怖い“純愛”が、どんな不協和音を生むのか。ドロドロの人間関係に注目いただきたいです』と意気込んでいます」(テレビ誌記者)

 そんな教師と生徒の禁断関係を描くという内容に、ネットでは「今の時代、この挑戦的な題材を選んだのは凄いし、面白そうだから楽しみ!」「このドラマに影響される人間が出てきたらどうするのか?」などと、早くも賛否を巻き起こしている。

 一方で、なぜかドラマ出演者ではない岡田将生の話題も多く飛び交っているようだ。

「新ドラマで女生徒役を演じる吉川といえば、子役時代に岡田と映画で共演。当時、バラエティ番組では、岡田が12歳の吉川に対し、『愛しくて愛しくてしょうがない』『一緒に住まねえ? 俺と』と声をかけ、溺愛する舞台裏が放送されました。するとネットでは、“岡田がプロポーズした美少女”として一気に話題を集め、番組のキャプチャー画像も拡散される事態となったのです。そのため今回、吉川の新ドラマに対し、ネットでは『岡田将生が主演だったら絶対見たのに!』『今頃、教師役の裕翔くんを羨ましがっているんじゃない?』『また2人が共演する作品が見たい!』といった声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)

 岡田は当時、“ただの子供好き”としての発言だったかもしれないが、新ドラマの設定をキッカケに、別の“純愛”疑惑が再燃してしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング