鳥居みゆき、確定申告で大モメした末の“誤爆離婚”とは?

 4月26日深夜放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)に出演したピン芸人の鳥居みゆきが、2007年に結婚した一般男性とすでに離婚していたことを明かし、驚きと納得の声が拮抗しているようだ。

 この日の放送で鳥居は、クイズの出題者として登場。冒頭からいつものハイテンションで「今日は何して遊ぼうかぁ~!」と場違いな大声を出したため、MCの有吉弘行は「なんでこんな人呼ぶの?」とわざとらしいほど困り顔。共演者のお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一やお笑いトリオ・パンサーの菅良太郎らも、鳥居との絡み方がいまいち上手くいかずに困っているように見え、みちょぱ(池田美憂)は明らかに「さて、どうしようか?」という風情を漂わせていた。

 そんな状況下で「鳥居みゆき、TV初公開の自宅訪問クイズ」のVTRがスタート。寝室へと入ったが、そこには枕が1つしかないベッドが。それを見た撮影スタッフから「旦那さんとは別々(に寝ている)?」と聞かれると、鳥居は「違いますよ。私、離婚しています」と唐突に告白。「公に? していないです。3年ぐらい前です」とたたみかけたのだ。鳥居によると3年ほど前に確定申告に関して元夫と揉め、マネジャーに「離婚しちゃうかも」とメールを送ったつもりが、間違えて元夫に送ってしまったことがきっかけの「私“誤爆離婚”なんです」と説明。「ケンカして仲悪い夫婦よりも、仲よく友達しているほうがよくない? となったんです。今、いちばん仲がいい」と現在の良好な関係性を明かした。

 有吉はそれを聞いて「もうクイズなんてどうでもいい!」と苦笑。すると鳥居はさらに「まだ両親にも言っていない」と共演者だけでなく視聴者も驚かせた。

「ネット上には『深夜30分間のクイズバラエティ番組で離婚を告白する鳥居の“鳥居らしさ”に引く』『離婚自体には驚かない。難しいと思うもん。鳥居みゆきの夫をやり続けるのは』など、離婚自体には驚かないけれど、『有吉クイズ』で唐突に離婚告白したことには驚いたという声があがっているようです」(女性誌記者)

 バツイチ40代女性はモテるというが、現在41歳の鳥居はどうなるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング