鳥居みゆき、確定申告で大モメした末の“誤爆離婚”とは?

 4月26日深夜放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)に出演したピン芸人の鳥居みゆきが、2007年に結婚した一般男性とすでに離婚していたことを明かし、驚きと納得の声が拮抗しているようだ。

 この日の放送で鳥居は、クイズの出題者として登場。冒頭からいつものハイテンションで「今日は何して遊ぼうかぁ~!」と場違いな大声を出したため、MCの有吉弘行は「なんでこんな人呼ぶの?」とわざとらしいほど困り顔。共演者のお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一やお笑いトリオ・パンサーの菅良太郎らも、鳥居との絡み方がいまいち上手くいかずに困っているように見え、みちょぱ(池田美憂)は明らかに「さて、どうしようか?」という風情を漂わせていた。

 そんな状況下で「鳥居みゆき、TV初公開の自宅訪問クイズ」のVTRがスタート。寝室へと入ったが、そこには枕が1つしかないベッドが。それを見た撮影スタッフから「旦那さんとは別々(に寝ている)?」と聞かれると、鳥居は「違いますよ。私、離婚しています」と唐突に告白。「公に? していないです。3年ぐらい前です」とたたみかけたのだ。鳥居によると3年ほど前に確定申告に関して元夫と揉め、マネジャーに「離婚しちゃうかも」とメールを送ったつもりが、間違えて元夫に送ってしまったことがきっかけの「私“誤爆離婚”なんです」と説明。「ケンカして仲悪い夫婦よりも、仲よく友達しているほうがよくない? となったんです。今、いちばん仲がいい」と現在の良好な関係性を明かした。

 有吉はそれを聞いて「もうクイズなんてどうでもいい!」と苦笑。すると鳥居はさらに「まだ両親にも言っていない」と共演者だけでなく視聴者も驚かせた。

「ネット上には『深夜30分間のクイズバラエティ番組で離婚を告白する鳥居の“鳥居らしさ”に引く』『離婚自体には驚かない。難しいと思うもん。鳥居みゆきの夫をやり続けるのは』など、離婚自体には驚かないけれど、『有吉クイズ』で唐突に離婚告白したことには驚いたという声があがっているようです」(女性誌記者)

 バツイチ40代女性はモテるというが、現在41歳の鳥居はどうなるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング