錦戸亮、「ドラマから存在抹消」より注目された「山下智久との絶縁事件」!

 4月25日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」に、元AKB48の川栄李奈がゲスト出演した。同番組は、一時、見逃し配信が停止される事態になったという。

「番組では、ゲストの川栄が女優を目指すキッカケとなった作品として、宮藤官九郎脚本による錦戸亮主演ドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)をあげました。その際、ドラマのイメージイラストが表示されたのですが、なぜか主演を務めた錦戸の存在が抹消されていただけでなく、ナレーションで『満島ひかり“主演”』と紹介されたのです。するとネットでは、『ジャニーズへの忖度?』『錦戸くんが主演だったのに、事実を歪めるのは酷すぎる』と物議を醸すことに。この炎上を受けてか放送後、『TVer』での見逃し配信が突然停止される事態となったんです」(テレビ誌記者)

 その後、配信が再開されると、問題となったドラマ紹介シーンに錦戸の姿こそないものの、ナレーション部分は「満島ひかり“出演”」と訂正されていた。

 そんな錦戸といえば、ジャニーズ時代は「NEWS」のメンバーとして活躍し、同グループの山下智久などとプライベートでも仲を深めていた。だが現在、錦戸と山下の関係は絶縁状態にあるという。

「4月30日、暴露系YouTuber・東谷義和氏が、過去に山下智久から直接聞いたという“錦戸や赤西仁と決別したキッカケ”について明かし、話題を集めています。この3人といえば14年、六本木で一般人と口論になり、山下が動画撮影してきた相手の携帯電話を奪って逃走、のちに書類送検されるという事件を起こしました。東谷氏によると当時、一般人と最初に揉めだしたのは赤西たちだったそうで、山下は2人のために携帯電話を持ち去り、罪をすべて被ったのだとか。結局、書類送検されたのは山下のみでしたが、2人からの謝罪や感謝の言葉は一切なかったそう。その後、山下が公の場で謝罪すると、ようやく2人から連絡があったものの、その内容が『今日飲もうよ。女呼ぶ?』と配慮に欠けたものだったため、『ありえないでしょ!』とさすがの山下も大激怒したとのこと。この件を理由に、山下は10代の頃からずっと遊び仲間だった赤西や錦戸との関係を切ったようです」(前出・テレビ誌記者)

 23年には、ふたたび宮藤脚本のNetflixドラマに出演すると発表されている錦戸。決別の話が事実であれば、今後も山下との共演は難しそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング