MAN WITH A MISSIONのコンセプト崩壊!?メンバー活動自粛に寄せられた複雑なファン心理

 頭はオオカミ、身体は人間という外見の究極の生命体5人のロックバンド・MAN WITH A MISSION のメンバーKamikaze Boy が文春オンラインでの不貞報道を受けて活動自粛すると5月19日、発表した。

 記事によるとKamikaze Boyは、10年以上前に結婚しており、一戸建ても購入していて、妻や子供と暮らしているという。にもかかわらず、2年ほど前から20代後半のA子さんとも交際を続けていたというのだ。

 バンドの公式サイトには「このたびの当メンバーBass/Kamikaze Boyに関する報道を受けまして、当面の間、当メンバーの活動を自粛させていただくことに致しました」とあり、バンドとしてライブ活動および、イベント出演などは「予定通り行います」としている。

 この報にSNS上では「プライベートのことで活動自粛するのは、ほとぼりが冷めるまでの雲隠れとしか思えない」など厳しいものもあるが「無関係の第3者が過度に叩くことをよしとする社会もそれはそれで問題だと思う」というものや、同バンドが超生命体というコンセプトであることから「活動自粛してる時点で自分たちのコンセプトを否定してるようで、そっちのほうがファンとしては複雑」というのもあった。

「今回の自粛については、素顔を出さないミュージシャンということで、活動自粛に疑問を投げかける意見が多かったですね。ライブなどの活動は、行きたい人は行く。聴きたい人は聴くので自粛は無意味だという声が多数ありました」(週刊誌記者)

 暑い夏のフェスでも素顔を晒すことはないMAN WITH A MISSION。今回、プライバシーが暴露されたことは、ファンにとってはあまりにも生々しく、ショックだったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング