街に溶け込んでる!福山雅治、変装なしでもバレないナチュラルな姿

 歌手で俳優の福山雅治が、5月23日に自身のインスタグラムを更新。広島の街で変装する姿を披露した。

 福山は「初めて歩きました。福」というコメントともに、広島の流川通りでメガネにマスクをした自身の写真をアップ。ファンからは「街で会っても気が付かないと思いました」「うわあ! ましゃ! 気付かれなかったんですね」などのコメントが寄せられた。

 写真の様子から察するに、時間帯は夜だった模様。その後に投稿したインスタでは「PARCO様、いつもお世話になっております。福山屋POPUP STOREは広島PARCOにて5月24日まで開催中。福」と、広島PARCO前で同じ変装をした写真をアップ。こちらも同様に「バレなかったんですか?」といった声が寄せられた。

「2018年9月2日のインスタでは、マスクなしメガネだけの姿で品川駅の前に立つ写真をアップ。『“うたコン”で京都に向かう朝8時の品川駅にて。福』『♯通勤ラッシュ』と、人々が多く行き交う駅前で笑顔を浮かべながら駅を指差す写真を投稿。ほとんど変装なしの姿に『こんな普通に品川駅にいて大丈夫だったの?』『バレないんだ‥‥すごい!』『うまい具合に溶け込んでる』など驚きの声が寄せられていました」(女性誌記者)

 有名芸能人でありながら、メガネをかけただけで見事に街に溶け込む福山だが、空港ではそうはいかなかったようだ。

「福山は、2013年に主演を務めた映画『そして父になる』が第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞しました。この映画がノミネートされた際、フランス入りしていた福山は同年5月20日に帰国。マスコミの取材を受けた後、メガネをかけて変装。しかしあふれ出るオーラを隠しきれなかったらしく、すぐ本人だとバレてしまい空港では『キャー!』と叫ぶ女性客の黄色い声であふれ返りました」(女性誌記者)

 この時は、残念なことにメガネをかけただけではごまかしきれなかった福山。これからも、目を凝らしてみたら変装した福山にバッタリ会えるかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング