谷原章介、ロック少年に戻る!世界的メタルバンドのメッセージに大興奮

 5月30日に放送された「めざまし8」(フジテレビ系)で、司会を務める俳優の谷原章介が我を忘れて興奮を隠せなくなる一面を見せた。

 この日、「ワタシ的ほんわかニュース」の中で紹介されたのは、イギリスのヘヴィメタルバンドであるデフ・レパードのボーカリスト、ジョー・エリオットのビデオメッセージ。

 ジョーは「谷原さん」と呼びかけると、「めざまし8をご覧の皆さま、おはようございます」とあいさつ。

 すると谷原は「えーっ!」と驚きの声を上げ、「デフ・レパード、高校の時めっちゃ聴いてたんで、まさかジョー・エリオットが僕の名前呼んでくれる…ほんとありがとうございます」と興奮気味に頭を下げたのだ。

「デフ・レパードはイギリスを代表するメタルバンドで、1987年に発売されたアルバム『ヒステリア』は全世界で2800万枚を売り上げました。彼らは先週ニューアルバム『ダイアモンド・スター・ヘイローズ』を発売したばかりで、番組宛に特別にメッセージをくれたようですが、メタル少年だった谷原さんが名前を呼ばれて興奮するのは無理なからぬところでしょうね」(音楽ライター)

「まじかジョー・エリオット…」と興奮冷めやらぬ状態の谷原は、「NWOBHMですよ。ニュー・ウェイブ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィー・メタル!(ニューアルバム)絶対買います。ありがとうジョー、ほんわかしたよ!」とニッコリ手を振ったのだ。

 普段とは違った谷原の様子に、視聴者からは「いつも冷静な谷原さんがロック少年に戻ってて可愛かった」「谷原さんテンションぶち上がり!」「ジョーからのメッセージに興奮しまくる谷原さん、普通にファンで微笑ましかった」「谷原さんよかったね」といった声が上がった。

「満面の笑顔の谷原さんでしたが、次のニュースが始まると一転して冷静な表情に戻ったのが印象的でした。もっとも『千鳥ヶ淵』を『ちどりがふつ』と噛んでいたので、内心はまだ冷静ではなかったのかも(笑)」(前出・音楽ライター)

 メタル界の大物のサプライズに、メタルファンは谷原ならずとも喜んだのではないだろうか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング