どうして痩せられたの?“体重2桁減”を達成した女性たちのダイエット法

 ダイエットで10kg以上となる2桁台の体重減に成功したと聞くと、ちょっと「スゴい!」と思いますよね。そんな女性たち、いったいどんな方法で痩せたのでしょうか?

■水を1日2リットル飲む

 10kg痩せたという女性は、水を1日2リットルも飲んでいたそう。水分の取り過ぎはむくみや水太りが気になりますが、実はむくみって水分不足で起こることもあるのだとか。

 医学博士である林基弘さんの著書「水のみ健康ダイエット」(インプレス刊)によれば、1日3リットルがオススメのようです。代謝を促し、体内のエネルギーを効率的に消費させて痩せ体質が作れるからなんだとか。痩せるために、水を飲むことは重要なんですね。

■体重を記録する

 毎日の体重の変化を記録してグラフ化すると、テンションが上がって達成意欲も湧くのだとか。達成させたい方向へ自分の意識を持っていくことで、目標が叶えやすくなるといわれているそうですよ。

■食べたいときは食べる

 我慢ばかりしていると食べたいという気持ちが爆発し、ついには食べ過ぎてしまってリバウンドすることも多々ありますよね。そのため、「食べたいときは食べる」ことをダイエットの鉄則にしている人は多いようです。続ける秘訣でもありますね。

 ダイエットで体重2桁減を目指すなら、ぜひ参考に。ただし、くれぐれも無理のない方法で挑戦してくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング