朝から爆裂!「めざまし8」永島優美アナのキレキレダンスに驚きの声

 女子アナの永島優美が朝の情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)でキレキレダンスを披露。ネット上で大きな話題を呼んでいる

 永島アナは5月27日の放送で、なにわ男子の大橋和也とともに同グループのヒット曲「サチアレ」の楽曲に合わせてダンスバトルを披露。体全体を使った激しいダンスは大橋以上にノリノリで、SNSでは『永島優美アナのサチアレめっちゃ元気!』『なぁもう優美ちゃんサチアレ激しすぎるってw』など多くの反響が上がった。

 5月20日の同番組では、なにわ男子デビュー曲「初心LOVE」の曲に合わせて道枝駿佑(なにわ男子)とダンスを披露。歌詞に合わせて表情を変化させ、スピード感のある動きで道枝も「すごい! 上手です!」と絶賛。ネットでも「永島優美アナの初心LOVEがキレッキレでそこばっかリピートしてる」「永島優美アナの初心LOVEダンス、キレッキレで最高」などの言葉が数多く寄せられた。

「永島アナは高校時代にチアリーディング部に所属。1月23日の自身のインスタでは、当時の写真をアップ。『JC、JKの私が全力を注いだ“啓明学院チアリーディング部”が#ジャンクSPORTS デビューです』というコメントとともにチアリーディングの衣装を着た当時の写真を公開。ファンからは『神レベルの美しさ』『メチャメチャキュートで綺麗ですよ』などの声がたくさん寄せられました」(芸能ライター)

 そんな永島だが、実は子どもの頃はダンスが嫌で仕方なかったという。

「昨年6月6日に配信された『スポニチアネックス』の記事では、小学校1年生でジャズダンスを始め、中高でチアリーディング、大学でヒップホップなど多彩なジャンルのダンスに取り組んできたことを明かしており、『大学4年生で踊り納めだと考えていましたが、社会人になっても踊るなんて。機会をくださることに感謝しかありません』と話しています。しかし、幼少期は人見知りを克服するために母親がダンススクールに通わせたという秘話も告白。それがとても苦痛で『嫌で仕方がなくて、泣きながら通っていました』と語っていました。

 しかし、ダンスを通じて友人も出来て開眼。中学2年生時には、仲間とチアリーディング部を立ち上げるほどに。『私の性格が変わり、自分の苦手意識や恥ずかしさを取り払うことができました』『それが今のアナウンサー業の原点になっていますね』と感慨深げに語っていました」(前出・芸能ライター)

 これからも、どんなキレキレダンスを披露してくれるか注目したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング