「有吉弘行が信頼する男」として仕事が増えそうな大下源一郎43歳って誰?

 今、ネット上をざわつかせている大下源一郎という人物をご存じだろうか。彼は5月26日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。「有吉48歳のお誕生日会SP」と銘打って、有吉とゆかりのあるゲストが登場。大下は2000年7月に公演された有吉主演ミュージカル「シンドバッドの冒険」で共演。大下が「僕、本当に付き合い長くて。20年以上。だから、有吉さんの仕事がなくなっていくところから、もう1回再ブレークしてガーンと(上っていった)現在までずっとともにいるんですけど」と誠実そうに話すと、有吉は何度もうなずきながら「そうだね」と言い、茶化したりふざけたりすることもなかった。

 有吉の仕事がなかった頃も知っている大下は、「そんな中でも仕事に対して、有吉さんって愚痴とか言わない。ゴキゲンでお酒、飲んでます」などと明かした。もっとも視聴者を驚かせたのは、有吉が妻である元アナウンサーの夏目三久さんとの交際を、仲のいい芸人仲間にも一切明かしていなかったというのに「たぶん、大下だけじゃないですかね。奥さんと付き合ってたのを知ってたのは」と言ったことだろう。

「ネット上には放送中から『大下さんは有吉から100%信用されてるんだが、名前を聞いて顔を見ても出演作とかがまったくわからないんだが』『有吉から全幅の信頼を寄せられている大下さんの出演作は何?』といった声が数多くあがったようです。中にはめざとい人もいたようで『ミッチーが出てた頃の「相棒」(テレビ朝日系)で見たような』『スキマスイッチの「Hello Especially」って曲のPVに一瞬だけ出てて、かっこいいなーって思ってた人だ』『「ゲゲゲの女房」で松下奈緒のお兄ちゃんやってた』といった声もあがっています。

 さらに『芸能界に汚染されていない感じのする人で好感度高い』『けっこう好みのタイプ。メガネかけて白衣着たら似合いそう』『有吉から人間性に対してお墨付きをもらったんだからスキャンダル起こさなそう。安心して連ドラとか映画にキャスティングしてもらえるんじゃない?』と今後の大下の活躍につながりそうな声もあがっています」(女性誌記者)

 大下はこれをきっかけに役者の仕事が増えるのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング