お互いを「親子」と呼ぶ中川翔子と小林幸子をつなぐ“不思議な縁”とは?

 6月8日に7th写真集「中川翔子写真集 ミラクルミライ」を出版したタレントの中川翔子。これに伴い、演歌歌手の小林幸子が前日の7日に自身のツイッターを更新。中川の写真集を予約したことを明らかにした。

「ツイッターでは『さあ、いよいよ明日は大好きなしょこたんの写真集の発売日 その準備のために、昨日発売のヤングマガジンもゲット 10年ぶりの写真集“ミラクルミライ”みんな応援してね 幸子ママも予約済み』というコメントとともに、中川が表紙を飾るヤングマガジンを手にする小林の写真が。この投稿を、中川の公式ツイッターもリツイートしています」(芸能ライター)

 同じ歌手とはいえまったくタイプの違う2人だが、意外にも親交が深いのだ。

「中川と小林は、2019年に公開されたアニメ映画『ミュウツーの逆襲EVOLUTION』のエンディング主題歌『風といっしょに』を一緒に歌っています。同年に放送されたラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送系)では、それを受けてゲスト出演。2人は4年前にコラボをして以来、親交を深めているといいます。小林は『私は10歳でデビューして少女雑誌のモデルをしていたんです。その時に同じ雑誌でモデルをしていた仲良しの女の子がいたんですけど、それがしょこたんのお母さんだったんです』と告白。ラジオでは、吉田尚記アナウンサーが中川のことを“幸子チルドレン”と呼ぶひと幕もありました」(週刊誌記者)

 ラジオで中川は「ご縁ってあるんだなって」と感慨深げにコメント。それを受けて小林は「だから、しょこたんママと気持ちが一緒なんです。娘なんですよ」と不思議なつながりに感謝していた。

「2015年の中川のバースデーライブには、小林もゲスト出演。『千本桜』など数曲を披露。さらに小林と中川はYouTubeでも時々コラボ動画をアップしています。2月7日に更新された中川のYouTubeチャンネル『中川翔子の“ヲ”』では『【ドッキリ】家に帰ったら小林幸子がゾンビになって倒れてた…』とのタイトルで動画をアップ。一方、小林のYouTubeチャンネル『小林幸子はYouTuBBA!!』の同日の更新動画では『【中川翔子コラボ】メイドカフェで“しょこにゃん”にお給仕してもらいました!』というタイトルでアップしていました」(前出・芸能ライター)

 歳の差もジャンルも超えた2人だが、親子並みの絆で結ばれているようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング