2016/07/29 09:59

100%ウソでしょ!皆藤愛子が「イケメン嫌い」で墓穴を掘り好感度タダ下がり

20160729kaitou

「発言一つ一つがウソっぽい」と、フリーアナウンサー皆藤愛子のバラエティ番組における発言にネット民たちが噛みついている。

 皆藤は7月24日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演した。

 その中で、32歳独身の皆藤は好きな男性のタイプについて言及。そのタイプというのが“ちょいダメ男”というもの。皆藤いわく、イケメンは遊びそうだからアウトで、ダメ男は「私がなんとかしてあげなきゃ」という思いになるため、キュンとするのだとか。

 番組では皆藤が8年前から大好きだという狩野英孝の話題にも触れ、今年はじめの狩野の5股騒動についても皆藤は「素直にオロオロしている感じがかわいらしい。応援したくなりました」と話し、そのダメっぷりを見て、さらに好きになったとのこと。

 そこから狩野を皆藤に紹介するという流れになるのだが、それについて皆藤は「え!? でも、そういうことではないんですけど…」と全面拒否。さらに、フットボールアワーの岩尾望についても「かわいいな」と漏らしていたため、この日、共演した相方の後藤輝基が岩尾と付き合えるか訊ねると、「え!でも、きっとモテるから…」とこれもやんわり回避。

 この一連の流れを見たこの日のMCの東野幸治は、「自分のイメージ上げてるだけじゃない?『私はブ男が好きですよ』って言って」とビジネストーク疑惑を指摘していたが、世間からブサメン扱いされている男たちまったく同じ感想を抱いていたようで、「うわ~最悪の女」「チヤホヤされてることをいいことに施し気分の発言」「じゃあ、これまでの彼氏の写真見せてみろよ!」「100%ウソっぱち」と、怒り心頭といったコメントが目立った。女性誌記者も失笑して言う。

「あっさりボロが出ましたね。顔の好みは人それぞれ。チャラいのが苦手という人はいても、イケメン嫌いという女性の発言は9割方ウソだと思ったほうがいい。皆藤のように何でも“かわいい”で片付ける女性の言葉は余計に信用できないですよ(笑)。彼女も昨年3月をもって情報番組『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)を卒業。以前よりもメディア出演は激減しています。年齢的にも曲がり角。そのため、本人も好感度アップや新たなキャラを作って仕事につなげたいところでしょうが、今回のアピールは大失敗。番組を見ていた人からの好感度はダダ下がりでしょう」(女性誌記者)

 本気でブサメンとスクープされるしか、信用回復の道はないかもしれない?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング