2016/08/02 09:58

知らずに飲んでると体重増…低脂肪牛乳と豆乳、どっちが高カロリー?

20160802tounyuu

 美容にもいいといわれる豆乳。タレントのおかもとまりさんも、自身のブログで豆乳を使ったアレンジ手料理をたくさん披露しています。

 例えば、豆乳をたっぷり使って「豆乳南瓜シチュー」にしたり、キッシュに入れたり、手作りワッフルの生地に入れたりと、そのバラエティ豊かな豆乳レシピには驚かされるばかりです。

 そんな豆乳ですが、実は飲み過ぎると太るというのをご存知ですか? その理由は、豆乳にももちろんカロリーがあるから。牛乳よりも低カロリーのように思えますが、牛乳の低脂肪乳よりもやや高カロリー。「ヘルシーそう」に見えて、決してあなどれないのです。

 調整豆乳の場合は糖分が含まれているため、こちらはもちろん飲み過ぎれば太る一方。また、大豆製品に含まれる大豆イソフラボンは摂り過ぎると、女性ホルモンのエストロゲンのような働きをする効果があり悪影響になることも。

 とはいえ女性には強い味方、日常の中で上手に豆乳を取り入れてたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング