綾野剛主演「オールドルーキー」にSixTONES田中樹出演で応援の声続出!

 アイドルグループ・SixTONESの田中樹が、ドラマ「オールドルーキー」(TBS系)第3話に出演することをTBSは7月3日、ドラマ公式サイトを通じて発表。ネット上で話題となっている。

 同ドラマは俳優の綾野剛演じる主人公・新町亮太郎がプロサッカー選手を引退後、「スポーツマネージメント」という仕事に出会い、セカンドキャリアを踏み出すことを描くヒューマンストーリー。田中はマラソン界の絶対的エース・秀島修平役で7月17日放送の第3話に出演。秀島を演じるにあたり、田中はマラソンランナーとしてのリアルな走りに近づけるため、撮影前に青山学院大学陸上競技部のバックアップを受けて練習を重ねたという。

 撮影を終えて田中は、「日曜劇場への出演が決まった時、うれしい気持ちと、緊張が同時に押し寄せてくるような気持ちでした。青山学院大学の陸上競技部にお邪魔させていただき、本格的な指導を受けさせていただきました。練習では全日雨にもかかわらず撮影日は猛暑日で、体力的にも非常に厳しかったですが、クオリティの高い映像が撮れたと思います。リアルを追求した作品なので、心が動かされ、作品に入り込めると思います。人とのつながりを強く感じてもらえる内容になっているので楽しんでもらえたらうれしいです」と自信のコメント。

 ネット上でも公開された田中のランナー姿の写真から、《田中樹の線の細さはマラソンランナーの役出来るね》《細いし少し焼けてるからランナー似合ってる》《箱根駅伝にいそう》など好評価の声が続出。ほかにも《兄の影響に負けず樹らしく頑張れー!》《じゅり、色んなことに負けずにがんばって!》といった声も多かった。

「田中の兄で元KAT-TUNの田中聖は6月29日に薬物所持の疑いで逮捕されたばかり。今年2月に法律違反薬物取締法違反の容疑で逮捕され、6月20日に懲役1年8月、執行猶予3年の有罪判決を受けてからわずか9日後のことでした。そのため、田中には今回のドラマに対しての応援の声以外にも視線が注がれているようです」(芸能記者)

 同ドラマの初回と第2回の平均世帯視聴率はともに11.2%と2ケタをキープ。田中の出演によって注目されている7月17日放送の第3回は、大きな動きがあるのか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング