「気持ち悪い!」町田啓太主演「テッパチ!」の“やり過ぎシーン”に批判の嵐!

 7月7日に放送された町田啓太主演のテレビドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)第1話の視聴率が、7.6%だったことがわかった。

「本作は陸上自衛隊を舞台に、町田演じる青年達が友情や恋愛などに悩みながらも奮闘していく群像ドラマです。フジといえば、今年4月から水曜ドラマ枠を新設しましたが、第1弾の間宮祥太朗主演『ナンバMG5』は終わってみれば平均視聴率5%台という厳しい数字に。一方で『テッパチ!』は、『ナンバ~』の初回視聴率6.6%と比べると、1ポイントアップというまずまずなスタートを切っています」(テレビ誌記者)

 そんな「テッパチ!」には、主演の町田以外にも、佐野勇斗、藤岡真威人、佐藤寛太など旬のイケメン俳優が多数出演している。しかし、初回で彼らが演じた肌見せシーンに対し、一部で厳しい声が殺到しているという。

「第1話の中盤では、自衛官候補生たちがシャワーを浴びるシーンが登場しました。しかし、その時の映像が、演者たちの胸の先端や脇毛をスローモーションで執拗に見せるという過剰演出だったのです。視聴者へ向けたサービスカットだと思われますが、放送後、ツイッターなどでは『制作者たちの「女たちはこれで喜ぶんだろ?」っていう浅はかな考えが透けて見えて不快』『シャワーシーンが無駄に長い。そんなことよりストーリー重視してくれ』『わざわざスローにする必要ある? 気持ち悪かったしスタッフ全然わかってない』などと、ターゲットとなっているであろう女性から辛辣な意見が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 今回、主演の町田の演技には絶賛の声が相次いでいる「テッパチ!」。その一方で、長々とスローまで使ったシャワー演出に関しては、ドラマとして違和感を覚えた視聴者も多かったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング