「気持ち悪い!」町田啓太主演「テッパチ!」の“やり過ぎシーン”に批判の嵐!

 7月7日に放送された町田啓太主演のテレビドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)第1話の視聴率が、7.6%だったことがわかった。

「本作は陸上自衛隊を舞台に、町田演じる青年達が友情や恋愛などに悩みながらも奮闘していく群像ドラマです。フジといえば、今年4月から水曜ドラマ枠を新設しましたが、第1弾の間宮祥太朗主演『ナンバMG5』は終わってみれば平均視聴率5%台という厳しい数字に。一方で『テッパチ!』は、『ナンバ~』の初回視聴率6.6%と比べると、1ポイントアップというまずまずなスタートを切っています」(テレビ誌記者)

 そんな「テッパチ!」には、主演の町田以外にも、佐野勇斗、藤岡真威人、佐藤寛太など旬のイケメン俳優が多数出演している。しかし、初回で彼らが演じた肌見せシーンに対し、一部で厳しい声が殺到しているという。

「第1話の中盤では、自衛官候補生たちがシャワーを浴びるシーンが登場しました。しかし、その時の映像が、演者たちの胸の先端や脇毛をスローモーションで執拗に見せるという過剰演出だったのです。視聴者へ向けたサービスカットだと思われますが、放送後、ツイッターなどでは『制作者たちの「女たちはこれで喜ぶんだろ?」っていう浅はかな考えが透けて見えて不快』『シャワーシーンが無駄に長い。そんなことよりストーリー重視してくれ』『わざわざスローにする必要ある? 気持ち悪かったしスタッフ全然わかってない』などと、ターゲットとなっているであろう女性から辛辣な意見が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 今回、主演の町田の演技には絶賛の声が相次いでいる「テッパチ!」。その一方で、長々とスローまで使ったシャワー演出に関しては、ドラマとして違和感を覚えた視聴者も多かったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング