2016/08/05 17:58

上原さくら、釈由美子…急に太ったときの“体重リセット飯”

20160805resetmesi

 タレントの上原さくらさんは、家の体重計の電池が切れたのを放っておき、ようやく10日後に電池を入れて体重計に乗ったのだそう。すると、驚愕の事実が! 

 きっと血の気が引いたのでしょう。その日の晩ごはんから「プレーンヨーグルトにドライマンゴーをドサッとのせただけ」という食生活をスタートさせることにしたそう。誰もがこんな経験したことがありますよね?

 タレントの釈由美子さんも、「太った!」と自覚したときの食事は、たんぱく質が多めのものを自炊しているのだとか。

 例えば、豚の生姜焼きやナスの肉みそ炒め、ミョウガ乗せ納豆など‥‥人それぞれ、対策は異なるようですね。

 体重が2~3kg増しになってしまったときの緊急リセット飯としては、1日~2日はコールドプレスジュースにするなどもいいといわれています。そして、野菜をたっぷり摂取して、酵素をしっかり取り入れるのがコツだそうです。

 この夏急に増えた体重、あなたならどうします?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング