2016/08/05 17:58

上原さくら、釈由美子…急に太ったときの“体重リセット飯”

20160805resetmesi

 タレントの上原さくらさんは、家の体重計の電池が切れたのを放っておき、ようやく10日後に電池を入れて体重計に乗ったのだそう。すると、驚愕の事実が! 

 きっと血の気が引いたのでしょう。その日の晩ごはんから「プレーンヨーグルトにドライマンゴーをドサッとのせただけ」という食生活をスタートさせることにしたそう。誰もがこんな経験したことがありますよね?

 タレントの釈由美子さんも、「太った!」と自覚したときの食事は、たんぱく質が多めのものを自炊しているのだとか。

 例えば、豚の生姜焼きやナスの肉みそ炒め、ミョウガ乗せ納豆など‥‥人それぞれ、対策は異なるようですね。

 体重が2~3kg増しになってしまったときの緊急リセット飯としては、1日~2日はコールドプレスジュースにするなどもいいといわれています。そして、野菜をたっぷり摂取して、酵素をしっかり取り入れるのがコツだそうです。

 この夏急に増えた体重、あなたならどうします?

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング