間宮祥太朗を仰天させた波瑠の「ギャップ萌え」…一人称は「俺」「わし」だった

 7月18日にスタートしたドラマ「魔法のリノベ」(フジテレビ系)でヒロインの真行寺小梅を演じている波瑠。同日の午前中には「ノンストップ!」(フジテレビ系)に共演者の間宮祥太朗と一緒に生出演。波瑠との共演は今作で3度目になる間宮だが、新たな発見として「波瑠さんは、一人称が『俺』になる」と報告。「いつもではないんですけど、ところどころに『俺』が出てくるんです。例えば、撮影中にセリフを間違えたりしてNGが出た時に、(波瑠さんが)『俺かな?』って言ったり」と説明。これを受けて波瑠が「そのような感じの時もあります。方言で『(一人称を)オラ』って言う地方があるじゃないですか。その女性がすごくかわいいなと思っちゃって。その延長って感じで、『俺』って言ったり『わし』って言う場合もあります」と笑顔で返答。MCの設楽統から「なんでオラじゃなくて俺なの?」と質問された波瑠は「それは東京都民だから」とキッパリ。スタジオが笑いに包まれた。

「『ノンストップ!』の前に放送されていた『めざまし8』にも波瑠と間宮は生出演していたんですが、MCの谷原章介から、共演者が男性ばかりですがいかがですかと聞かれ『ヒゲが生えてきそう、アゴに』とフランクに答える様子が印象的でした。また『ノンストップ!』でも、植物が好きで30種類ほど部屋に置いているとうれしそうに話す間宮の隣で、波瑠は『ウチは“葉”が1個もなくて』とボソリ。設楽から『葉じゃなくて植物ね』と訂正を入れられるシーンもあったんです。繊細な神経を持っていそうな波瑠ですが、素顔は意外と豪快で大胆なようです」(テレビ誌ライター)

 設楽から「変わってる」と指摘を受けた波瑠。一人称の「俺」といい、ちょっと粗暴な口の利き方といい、これぞギャップ萌えといったところだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング