間宮祥太朗を仰天させた波瑠の「ギャップ萌え」…一人称は「俺」「わし」だった

 7月18日にスタートしたドラマ「魔法のリノベ」(フジテレビ系)でヒロインの真行寺小梅を演じている波瑠。同日の午前中には「ノンストップ!」(フジテレビ系)に共演者の間宮祥太朗と一緒に生出演。波瑠との共演は今作で3度目になる間宮だが、新たな発見として「波瑠さんは、一人称が『俺』になる」と報告。「いつもではないんですけど、ところどころに『俺』が出てくるんです。例えば、撮影中にセリフを間違えたりしてNGが出た時に、(波瑠さんが)『俺かな?』って言ったり」と説明。これを受けて波瑠が「そのような感じの時もあります。方言で『(一人称を)オラ』って言う地方があるじゃないですか。その女性がすごくかわいいなと思っちゃって。その延長って感じで、『俺』って言ったり『わし』って言う場合もあります」と笑顔で返答。MCの設楽統から「なんでオラじゃなくて俺なの?」と質問された波瑠は「それは東京都民だから」とキッパリ。スタジオが笑いに包まれた。

「『ノンストップ!』の前に放送されていた『めざまし8』にも波瑠と間宮は生出演していたんですが、MCの谷原章介から、共演者が男性ばかりですがいかがですかと聞かれ『ヒゲが生えてきそう、アゴに』とフランクに答える様子が印象的でした。また『ノンストップ!』でも、植物が好きで30種類ほど部屋に置いているとうれしそうに話す間宮の隣で、波瑠は『ウチは“葉”が1個もなくて』とボソリ。設楽から『葉じゃなくて植物ね』と訂正を入れられるシーンもあったんです。繊細な神経を持っていそうな波瑠ですが、素顔は意外と豪快で大胆なようです」(テレビ誌ライター)

 設楽から「変わってる」と指摘を受けた波瑠。一人称の「俺」といい、ちょっと粗暴な口の利き方といい、これぞギャップ萌えといったところだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング