アイドル級の人気?橋下徹氏が暴露する吉村洋文知事に突然抱き付く女性ファンの存在

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が8月13日配信の「News Bar橋下」(ABEMA)に出演し、現府知事・吉村洋文氏のモテっぷりを明かした。

 この日、橋下氏は進行役のお笑い芸人・サバンナの高橋茂雄、今田耕司とともにお酒を飲みながらのトークを展開。途中、橋下氏のイメージに関する話題になると、今田は同氏が世間の印象を悪くしているポイントとして「口の悪さ」を指摘し、より柔らかい言葉遣いや態度を見せるべきだとアドバイスした。

 この指摘に苦笑いを浮かべた橋下氏は「これをしっかり反面教師として、僕みたいにやらないようにしてるのが、吉村大阪府知事ですよ」とし、「絶対、何を言われても『まぁまぁ、それはわかります』とか『そういうことはやめましょう』とか」と、すぐにカッカしない吉村知事の物腰の柔らかさを称えた。

 続けて、橋下氏は「吉村さん、すごいのは出待ちファンがいるんですよ」とアイドル的な人気を誇っているとも説明。新旧の大阪リーダー同士、仲がいいことでも知られ、読売テレビで遭遇した際も、ファンの出待ちが多いことを「絶対に番組とかで言わないでくださいね」と府知事からクギを刺されたというが、橋下氏は「いろんなところで言いまくるから」と返したという。

 最近では、安倍晋三元首相の銃撃事件もあり、要人警備の見直しをしているというが、吉村知事の場合は「(公務を)オープンにしてるんで、新幹線にファンが乗ってきちゃう」と暴露。中には、東京から大阪までの新幹線に同乗して付いてくる熱狂的なファンもいるようで、橋下氏によると、「別の人に聞いたら、改札口を降りたところで抱きつかれたらしい」とのこと。

 なんでも、吉村知事を敬愛するファン層は「見た限りは主婦層と、普通にちょっと若い人」だといい、これほどまでの追っかけファンを抱える政治家は「吉村さん以外にいないんじゃないですか?」と驚いたようだった。

「サバンナ高橋も『好感度が高いのはわかります』と、同知事の人気の高さに納得の様子。SNSでは、インスタグラムで31万人、ツイッターで127万人ものフォロワーを抱えています。芸能界でも同知事に賛辞を送る声があり、女優・星野真里は『初めて政治家が“カッコイイじゃん”と思えた』と称えると、コラムニスト・辛酸なめ子もライフスタイル誌『CLASSY.』の中で『従来の知事のイメージをくつがえすイケメン知事』だと紹介。会見時にマスクを外す仕草すらもカッコイイと魅了されています。

 もちろん世間からも『吉村知事はかっこいいです。あれだけ甘いマスクをした40代はなかなかいません』『知事の中でいちばんイケメン』『私も吉村さん大好きです』などと評価は高く、マスコミへのコメント対応力についても“敵を作らないのが上手い”として好意的な反応が多いです」(テレビ誌ライター)

 アイドル級の人気は結構だが、いきなり抱きつかれてしまうほどの距離感には慎重になってほしいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング