間宮祥太朗「魔法のリノベ」の“局またぎイジリ”に大歓声「ムササビおかわり!」

 8月15日放送の「魔法のリノベ」(フジテレビ系)第5話が話題になっているようだ。フジテレビ系のドラマでありながら今年1月期にTBS系で放送されたドラマ「ファイトソング」で間宮祥太朗が演じた一発屋のミュージシャン・芦田春樹のことを「イジッた」のだ。

「魔法のリノベ」の舞台となっている「まるふく工務店」で小梅(波瑠)とタッグを組んでから仕事力がアップしたと称賛される玄之介(間宮)だったが、その中で「もともと伸びしろしかありませんでしたから!」という小梅のセリフを受けた玄之介の弟・竜之介(吉野北人)が、「まぁ、スタートラインってとこじゃない?」とひと言。すると玄之介がすかさず「いや誰がムササビだよ!」とツッコミを入れたかと思うと、小梅からは「いよっ、一発屋!」、越後さん(本多力)からは「Aメロちょうだい!」などの声が。間宮は「ファイトソング」の中で、「スタートライン」というヒット曲を世に出した一発屋のミュージシャン・芦田として、ジャケットの裾を持ってムササビのものまねする姿を何度も披露していたのだ。

「ツイッター上ではすぐさま『ファイトソング』『ムササビ』『スタートライン』がトレンド入りしたほど。同時に『局をまたいだ!』『魔法のリノベが、まさかのファイトソング』『こういうノリ大好き』といった声が相次ぎました。また『間宮くんのムササビがもう一度見たい!』『どうか最終回までに間宮祥太朗のムササビをお願いします』『フジとTBSの仲が良好なら間宮くんのムササビがまた見られるかも。期待!』といった、間宮によるムササビのものまねをおかわりする声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 間宮がムササビのものまねを再び披露することはあるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング