間宮祥太朗「魔法のリノベ」の“局またぎイジリ”に大歓声「ムササビおかわり!」

 8月15日放送の「魔法のリノベ」(フジテレビ系)第5話が話題になっているようだ。フジテレビ系のドラマでありながら今年1月期にTBS系で放送されたドラマ「ファイトソング」で間宮祥太朗が演じた一発屋のミュージシャン・芦田春樹のことを「イジッた」のだ。

「魔法のリノベ」の舞台となっている「まるふく工務店」で小梅(波瑠)とタッグを組んでから仕事力がアップしたと称賛される玄之介(間宮)だったが、その中で「もともと伸びしろしかありませんでしたから!」という小梅のセリフを受けた玄之介の弟・竜之介(吉野北人)が、「まぁ、スタートラインってとこじゃない?」とひと言。すると玄之介がすかさず「いや誰がムササビだよ!」とツッコミを入れたかと思うと、小梅からは「いよっ、一発屋!」、越後さん(本多力)からは「Aメロちょうだい!」などの声が。間宮は「ファイトソング」の中で、「スタートライン」というヒット曲を世に出した一発屋のミュージシャン・芦田として、ジャケットの裾を持ってムササビのものまねする姿を何度も披露していたのだ。

「ツイッター上ではすぐさま『ファイトソング』『ムササビ』『スタートライン』がトレンド入りしたほど。同時に『局をまたいだ!』『魔法のリノベが、まさかのファイトソング』『こういうノリ大好き』といった声が相次ぎました。また『間宮くんのムササビがもう一度見たい!』『どうか最終回までに間宮祥太朗のムササビをお願いします』『フジとTBSの仲が良好なら間宮くんのムササビがまた見られるかも。期待!』といった、間宮によるムササビのものまねをおかわりする声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 間宮がムササビのものまねを再び披露することはあるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング