食事代103万円!“ドケチ”オードリー春日俊彰の知られざる「太っ腹伝説」

 8月20日に放送された番組「クイズ!答えが賞金です。」(フジテレビ系)で、ケチで知られるオードリー・春日俊彰の太っ腹な一面がフワちゃんの口から明らかになった。

 この番組は、フワちゃんがお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢とともにMCを務め、9つの気になる世間のお金事情をクイズ形式で出題。その答えが賞金となるクイズ番組。フワちゃんが「春日さんケチなんだけど、最近春日さんにおごってもらったの、私」と切り出し、赤坂のイタリアンレストランに春日とマネージャーと行き、春日に奢ってもらった金額を当てるクイズが出題された。

 出演者の多くは2万円前後を予想したのだが、ピン芸人・みなみかわだけは『春日さんはそれぐらいしか出さない』として「3700円」と解答。なんとそれがドンピシャとなった。しかも、そのイタリアンレストランというのが、安価で楽しめることで知られる「サイゼリヤ」。視聴者からは「サイゼリヤなら納得」「春日さんらしい」などのコメントが寄せられた。

「倹約家で知られる春日は、ブレイクしてからも格安アパートに住みながら2リットルのペットボトルの水にテレビ局の楽屋にある飴を10個投入して節約ジュースを作るなどのエピソードが絶えませんが、実はここぞといった時は大金を払う太っ腹なところもあります。過去に出演した番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)では『男・春日完全奢り!日向坂46ご褒美BBQバスツアー』という企画が行われ、BBQ代を支払っています。その総額はなんと103万9282円。春日はその金額に『嘘だろ! 笑えねえ! 笑える額にしてくれよ!』と暴れながらも『払うよ!』と言っていました」(芸能ライター)

 過去に放送されたドッキリ番組では、相方の若林正恭が事故を起こして急遽300万円が必要だと持ちかけられ、春日はきっちりそのお金を用意して若林を救おうとしたことも。

 ドケチだが使うべきところではきっちり使う。春日のやり方こそ、正しいお金の使い方なのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング