田中みな実の「子供ができたら伝えたいこと」にネットからツッコミ殺到!

 フリーアナウンサーの田中みな実が8月20日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「田中みな実あったかタイム」(TBSラジオ)に出演。「自分に子供ができたら伝えたいこと」について熱弁を振るった。

 この日の放送は3週連続で俳優・稲葉友がゲスト出演。稲葉はトークの中で高校時代の恋愛エピソードを披露した。それによると高校入学後、稲葉は友人と同じ女性を好きになったそうで、「僕が付き合って別れて、もう一人が付き合って別れて、また俺が付き合った」という複雑な三角関係だったという。稲葉にとってはこれが初恋だったそうで、「今思い返しても結構、当時ダメージ受けていたなって。それを高1の時にやっておいてよかったなって大人になってから思う」と回顧。さらに「早めに済ませておいたほうがいい感情ってあるかもなって。大人になるとその傷つきが仕事にも支障が出るし、いろいろな問題が起きるから」と語った。

 この稲葉の持論に対して田中は、「おっしゃるとおり!」「そうなの、まさにそう!」と激しく同意。興奮気味に「私のエピソードを引き出そうとしてくれてるでしょ? 私が自分に子供ができたら、まさに伝えたいと思っていたの!」と切り出し、「子供ができたら“積極的に恋愛をしなさい!”と教えたいの」と熱弁。その理由について、田中は初めて失恋を経験したのが社会人になってからだったと告白しつつ、「まあ落ち込んだし、立ち直るまでに2年かかっちゃったから。だから、子供には早めにそれを経験させたいと思ったわけ」と明かしていた。

 しかし、ネット上では《みな実、結婚もしてないじゃないの》《まず産んでから。語るのはそれからだ》などツッコミが殺到した。

「田中は18年1月6日放送の同番組で、ゲストの占い師でタレントのゲッターズ飯田に結婚願望よりも出産願望が強いことを明かし、『お父さんはいなくてもいいかな』とシングルマザーを思わせる発言をしていました。今年8月6日放送の同番組でも、『お姉ちゃんが子供2人いるから。男の子と女の子いるから、ちょっと肩の荷が下りているのはある』と語り、結婚に憧れを抱きつつも『今の生活に別の人を入れるのが嫌』という思いがループしていることを明かしていたので、結婚願望はあまり強くはなさそうです。そんな田中ですが、前述のゲッターズ飯田に占いによると『母親運は5年後』とのことでした。2023年に田中に大きな転機が訪れるかもしれません」(芸能記者)

 田中が自分の子供に自身の恋愛論を語る日も近づいているのかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング