平野紫耀主演「クロサギ」ヒロイン候補の黒島結菜に熱烈ファンが「NGの嵐」

 アイドルグループKing & Princeの平野紫耀が、かつて山下智久が主演して人気となったドラマ「クロサギ」(TBS系)の新シリーズで主演を務めることが発表された。高視聴率をマークし、山下の代表作として知られているだけに、主演が平野になることでさまざまな軋轢が生まれているという。

「山下の初となる単独主演作で、今でも人気が高いドラマ。続編を作るなら山下を主人公にしてほしいと考えていたファンも多いので、ジャニーズ時代の後輩となる平野が演じることに反感もあります。中には、山下がジャニーズ事務所を退所していることから、嫌がらせで後輩に配役したのではないかと勘ぐる声もSNSでは見かけます」(スポーツ紙記者)

 そんな平野だが、今回の「クロサギ」で主人公の黒崎高志郎を演じるにあたり、不安な部分もあるという。

「クロサギでは、黒崎を中心として詐欺師同士の高度な頭脳戦が展開される。おバカキャラで有名な平野ですが、専門用語などが覚えられるのか心配されています。また、このドラマがヒットすることで、今後はバラエティ番組で平野をおバカキャラとして使用しづらくなるという声も上がっています」(民放局関係者)

 2008年には映画化もされているシリーズ作品だけに、平野にとっても大きなターニングポイントとなるドラマになりそうだ。平野を支えるヒロインが気になるところだが、現在名前が挙がっている候補者に、波紋が広がっている。

「山下版の『クロサギ』では、当時人気絶頂だった堀北真希がヒロインを担当して視聴率に貢献しました。今回もTBSは話題性があり、演技もうまい女優をヒロイン候補に数名ピックアップした。最有力候補と言われているのが黒島結菜で、さらに今田美桜や小芝風花なども噂されています。いずれにせよ、映画化の可能性もあるので、話題となる人気女優をブッキングするつもりのようです」(前出・民放局関係者)

 そんな中、黒島の起用には、平野ファンがNGを出し始めているようだ。

「黒島は、現在出演しているNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』での評判がよくありません。主人公の比嘉暢子を演じていますが、SNSにはバッシングが少なからず書き込まれているのです。暢子は天真爛漫キャラなのですが、女性視聴者を中心に行動が『鼻につく』と言われている。ストーリーの中でも略奪婚するような形になり、バッシングを受けました。脚本や演出が悪い部分が大きく黒島に責任はないのですが、批判の的になっているようです。

 平野ファンの間では、『拒絶反応がある』『平野くんの足を引っ張らないでほしい』など、まだ配役も正式発表されていないうちからバッシングが起きている。また、黒島にキンプリの永瀬廉と匂わせをした過去があるという情報を拡散しているファンもいて、カオス状態になっています」(前出・スポーツ紙記者)

 演技派女優として注目されているものの、朝ドラで思わぬブレーキがかかった黒島。果たして、平野の相手役として話題作に出演するのだろうか。正式発表が待たれる。。

(渡邊伸明)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング