平野紫耀主演「クロサギ」ヒロイン候補の黒島結菜に熱烈ファンが「NGの嵐」

 アイドルグループKing & Princeの平野紫耀が、かつて山下智久が主演して人気となったドラマ「クロサギ」(TBS系)の新シリーズで主演を務めることが発表された。高視聴率をマークし、山下の代表作として知られているだけに、主演が平野になることでさまざまな軋轢が生まれているという。

「山下の初となる単独主演作で、今でも人気が高いドラマ。続編を作るなら山下を主人公にしてほしいと考えていたファンも多いので、ジャニーズ時代の後輩となる平野が演じることに反感もあります。中には、山下がジャニーズ事務所を退所していることから、嫌がらせで後輩に配役したのではないかと勘ぐる声もSNSでは見かけます」(スポーツ紙記者)

 そんな平野だが、今回の「クロサギ」で主人公の黒崎高志郎を演じるにあたり、不安な部分もあるという。

「クロサギでは、黒崎を中心として詐欺師同士の高度な頭脳戦が展開される。おバカキャラで有名な平野ですが、専門用語などが覚えられるのか心配されています。また、このドラマがヒットすることで、今後はバラエティ番組で平野をおバカキャラとして使用しづらくなるという声も上がっています」(民放局関係者)

 2008年には映画化もされているシリーズ作品だけに、平野にとっても大きなターニングポイントとなるドラマになりそうだ。平野を支えるヒロインが気になるところだが、現在名前が挙がっている候補者に、波紋が広がっている。

「山下版の『クロサギ』では、当時人気絶頂だった堀北真希がヒロインを担当して視聴率に貢献しました。今回もTBSは話題性があり、演技もうまい女優をヒロイン候補に数名ピックアップした。最有力候補と言われているのが黒島結菜で、さらに今田美桜や小芝風花なども噂されています。いずれにせよ、映画化の可能性もあるので、話題となる人気女優をブッキングするつもりのようです」(前出・民放局関係者)

 そんな中、黒島の起用には、平野ファンがNGを出し始めているようだ。

「黒島は、現在出演しているNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』での評判がよくありません。主人公の比嘉暢子を演じていますが、SNSにはバッシングが少なからず書き込まれているのです。暢子は天真爛漫キャラなのですが、女性視聴者を中心に行動が『鼻につく』と言われている。ストーリーの中でも略奪婚するような形になり、バッシングを受けました。脚本や演出が悪い部分が大きく黒島に責任はないのですが、批判の的になっているようです。

 平野ファンの間では、『拒絶反応がある』『平野くんの足を引っ張らないでほしい』など、まだ配役も正式発表されていないうちからバッシングが起きている。また、黒島にキンプリの永瀬廉と匂わせをした過去があるという情報を拡散しているファンもいて、カオス状態になっています」(前出・スポーツ紙記者)

 演技派女優として注目されているものの、朝ドラで思わぬブレーキがかかった黒島。果たして、平野の相手役として話題作に出演するのだろうか。正式発表が待たれる。。

(渡邊伸明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング