2016/08/16 09:59

オバマ大統領も好物!カナダ発スイーツ「ビーバーテイルズ」が自由が丘に出店!

20160816beavertails

 パンケーキにカップケーキ、ポップコーンなど、次々と海外のおやつが日本に上陸する中、近年、ちょっと変わったカナダのスイーツがこっそり上陸していたのをご存知ですか? それが「ビーバーテイルズ」と呼ばれるもので、カナダのオタワ発祥の、ビーバーのしっぽに似ていることから名付けられたスイーツ。

 ビーバーテイルズとは、簡単にいえば薄い揚げパン。30cmほどの粗挽き小麦粉を薄く伸ばしたものを揚げ、その上にシナモンシュガーやヘーゼルナッツチョコ、バナナなどをトッピングして食べるものです。伝統的にはシナモンシュガー×バター×レモンが定番の味だそう。

 ちなみにオバマ大統領もかねてよりお気に入りのスイーツだそうで、大統領が来店の際に誕生したという「オバマ・テイル」は、シナモンシュガーをベースに、ホイップクリームとチョコレートがトッピングされたものだそうとか。

 自由が丘に立ち寄った際には、ぜひ「オバマのしっぽ」を食べてみたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング