ハグ写真も!川崎麻世、母親との「濃い日々」を公開しまくる「孝行息子」私生活

 タレントの川崎麻世が、8月30日に自身のブログを更新。母親とのほっこりエピソードを明かしている。

 川崎は「母にハグをする訳」というタイトルでブログを更新。「13歳から芸能界入りをしたので 離れ離れに生活をして来た」「昔から これが最後の瞬間になるかもしれない その瞬間を大切にしたいと思う 後悔しないように お別れの時にハグをする』とコメント。母親と抱き合う写真をアップしている。

 このブログを見たファンからは「お母様をハグされているお写真、涙で画面が揺れます」「優しい麻世さん。どうして、そんなにいい子に育ったのでしょう」などのコメントが寄せられた。

「川崎のブログには母親が頻繁に登場します。8月24日には『母が興奮した理由が可愛い』とのタイトルで一緒にお好み焼き屋に行った様子を報告。また、8月23日には、母親が経営している喫茶店の写真をアップ。2010年に放送された『THE 1億分の8』(TBS系)では『マザコン芸能人No.1決定戦』に出演したこともあります」(芸能ライター)

 川崎の母親思いがさらに話題となったのが、2020年12月9日にアップした自身のインスタグラムでのショットだ。

「その1カ月前の11月10日のブログで『先程 大阪府枚方市の枚方公園に住む 実家の母から泣いて連絡があった! 家の前で置き引きの被害に遭ったらしい』と、自分がプレゼントした赤いリュックサックが盗難にあったことを報告。その後、12月9日のインスタで、川崎は母親と赤いバックを真ん中に挟んだ写真をアップ。『落ち込んでる母に、早めのクリスマスプレゼント 赤いリュックサックよく似合ってた』と、盗難にあったのと同じ色のリュックサックを贈ったことを明かしています。

 フォロワーからは『親孝行な麻世ちゃんですね』『麻世さんのお母様への思いがこちらまで伝わってきます』『お母様、女優さんみたいに美しい』『お母様お綺麗ですね』などの声が寄せられました」(前出・芸能ライター)

 数々ある川崎の親孝行エピソード。過去には元妻でタレントのカイヤとの泥沼離婚調停などもあったが、今は母を気遣いながら心穏やかに過ごしているようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング